PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 ジャパンチャレンジモード #6 FIFAワールドカップ VSコートジボワール


jpcm6_yout.jpg

ジャパンチャレンジモード「遊び尽くす」
#1 いざW杯へ!アジア地区最終予選開幕!
#2 アジア地区予選 第1節&第3節
#3 アジア地区予選 第4節&第5節
#4 アジア地区予選 第6節&第8節
#5 アジア地区予選 第9節&最終節




運命のコートジボワール戦まであと数時間に迫ってきましたね。
僕は明日休みなので、今夜は眠らずにフルコースで観戦するつもりです。
今もコスタリカ対ウルグアイの試合を見ながら記事書いてますw
日本の試合まで体力が持つか心配ですが、精一杯応援したいと思います!

さて、話は変わってジャパンチャレンジ。いよいよ今回からW杯本大会編になります。
前回お話した通り、本大会編では実際のW杯を再現して疑似プレイしていきます。

jpcm6_1.png

難易度はもちろん、スーパースターに設定しました。


jpcm6_2.jpg

jpcm6_3.jpg

グループリーグの組み合わせと日本代表メンバーは、現在開催中のブラジルW杯を再現。


グループステージ 第1節 VSコートジボワール

jpcm6_4.jpg

jpcm6_5.jpg

jpcm6_6.jpg

*試合レベル:スーパースター


jpcm6_7.jpg jpcm6_8.jpg
jpcm6_9.jpg jpcm6_10.jpg
*画像クリックで拡大

キックオフ

… 日本  … コートジボワール

6' 岡崎が右サイドにスルーパス。走り込んだ内田がエリア中央に浮き球のクロスを上げ、
    香川が頭で合わせるもGKがセーブ

54' 本田のロングパスを左サイド深い位置で受けた長友がエリア中央に鋭いクロスを上げ、
    これを柿谷が右足ダイレクトでゴール左に突き刺す 【1-0】

jpcm6_11.jpg jpcm6_12.jpg

64' CKのクリアボールを拾ったヤヤ トゥーレがエリア手前から右足で強烈なシュート。
    ボールはゴール右隅に吸い込まれる 【1-1

jpcm6_13.jpg jpcm6_14.jpg

77' ピッチ中央の岡崎が前線の柿谷へスルーパス。受けた柿谷がエリア中央に持ち込み、
    右足でゴール右に流し込む 【2-1】

jpcm6_15.jpg jpcm6_16.jpg


試合終了


jpcm6_17.png
jpcm6_18.png


というわけで、ゲームでの結果は2-1で日本の勝利となりました。
コートジボワールの攻撃がほぼ見られなかったので、たいした参考にもなりませんがw
まぁでも、実際の試合もこのように接戦になるのでは?と予想しています。
コートジボワールの試合はベルギー戦とエルサルバドル戦を見たんですが、
守備陣の集中力にだいぶ問題がありそうで、日本は十分チャンスを作れると思います。
バックラインも全然整ってないので、柿谷や岡崎の裏抜けが有効なんじゃないかな。

そんなこんなでコートジボワール戦、みんなで応援しましょう!


関連記事
Comment (-)


ブログパーツ
