PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 ジャパンチャレンジモード #5 アジア地区予選 第9節&最終節


jpcm5_yout2.jpg

ジャパンチャレンジモード「遊び尽くす」
#1 いざW杯へ!アジア地区最終予選開幕!
#2 アジア地区予選 第1節&第3節
#3 アジア地区予選 第4節&第5節
#4 アジア地区予選 第6節&第8節




jpcm5_1.jpg

アジア地区予選 第6節&第8節へ向けての代表メンバー23名は以下の通りです。

jpcm5_2.png
*背番号が現実に忠実ではありませんが、ご了承願います。

アジア地区予選 第9節

jpcm5_3.jpg

jpcm5_4.jpg

jpcm5_5.jpg

*試合レベル:トッププレイヤー


jpcm5_6.jpg jpcm5_7.jpg
jpcm5_8.jpg jpcm5_9.jpg
*画像クリックで拡大

キックオフ

… 日本  … サウジアラビア

5' エリア手前からのFK。ソマリが右足で強烈なシュートを放つも、川島が左手一本で弾く
jpcm5_10.jpg

15' エリア左で長友からボールを奪ったサルッソが右足でゴール左隅に決める 【0-1
jpcm5_12.jpg jpcm5_11a.jpg

25' 左サイド深い位置から香川が浮き球のクロスを上げ、岡崎が頭で合わせるもGKがセーブ
jpcm5_13.jpg

44' エリア手前からのFK。遠藤が右足でゴール右隅を狙うも、バーに嫌われる

91' エリア手前からアギ パカラニが右足でシュートを放つも、川島がセーブ


試合終了


jpcm5_14.png
jpcm5_15.png
ホーム最終戦を白星で飾りたい日本だったが、ミスからサウジに先制を許してしまう。
好調の岡崎を中心に反撃を試みるも、ことごとく運に見放されゴールを奪えない。
結局最後まで攻撃が噛み合わず、7試合目で初めて黒星を喫することになった。

jpcm5_14.jpg



アジア地区予選 最終節

jpcm5_15.jpg

jpcm5_16.jpg

jpcm5_17.jpg

*試合レベル:トッププレイヤー


jpcm5_18.jpg jpcm5_19.jpg
jpcm5_20.jpg jpcm5_21.jpg

キックオフ

… 日本  … ウズベキスタン

05' カウンターから大迫が前線へロングパス。走り込んだ本田がエリア中央に折り返すと、
     詰めた香川が左足ダイレクトでゴール右に決める 【1-0】

jpcm5_22.jpg jpcm5_23.jpg

45' 左サイドのアルドネフがエリア中央に浮き球のクロスを上げ、
     アフメドフがフリーでヘディングシュートを放つも、ゴール上に外れる

61' ジェパロフのパスを受けたアフメドフが右足でシュートを放つも、川島がセーブ

69' ピッチ中央の本田が左サイドのスペースへロングパス。
     走り込んだ長友が中央へ切り込み右足でシュートを放つも、バーに弾かれる
jpcm5_24.jpg

85' 右サイド深い位置でボールを奪った岡崎がエリア内に侵入。
     切り返しから左足で強烈なシュートを放ち、ゴール左隅に突き刺す 【2-0】

jpcm5_26.jpg jpcm5_25.jpg


試合終了


jpcm5_27.png
jpcm5_28.jpg
試合序盤から攻勢に出た日本は、香川の得点で幸先良くスタートを切った。
後半には岡崎が今予選3ゴール目を決め、ウズベキスタンを突き放す。
最後まで隙のないサッカーを見せた日本が、最終節を勝利で締めくくった。

jpcm5_29.jpg



これでアジア地区予選すべての試合が終了しました。
最初の記事で申し上げた通り、ほとんど自己満的なプレイ日記でしたw
需要もなかったと思いますが、最後までお読みいただいた方はありがとうございます。

さて、ジャパンチャレンジモードはいよいよW杯本大会へと進むわけですが、
当初はこのデータのままプレイする予定でした。
しかしちょっと待てよ……と
せっかく現実のW杯が開催中なわけですし、これに乗らなきゃ勿体無いっ!
ということで急遽、実際のW杯を再現してプレイすることにしましたw
コートジボアール、ギリシャ、コロンビアと僕が操作する日本代表で擬似対戦します!
じゃあ何のためにアジア予選やったんだ?って感じですが、細かいことは気にしないw

というわけで、次回からのW杯本大会編にご期待ください♪


関連記事
Comment (-)


ブログパーツ
