PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 ジャパンチャレンジモード #1 いざW杯へ!アジア地区最終予選開幕!


jpcm1_1a.jpg

ジャパンチャレンジモード「遊び尽くす」
アジア地区最終予選、本日開幕!




先月配信が開始されたジャパンチャレンジパックに収録されている
ジャパンチャレンジモードのプレイ日記です。

jpcm1_2.jpg

目指すゴールはただ一つ、FIFAワールドカップ優勝!
その長く険しい旅路が今、始まります。

最初にお断りしておきますが、激しく自己満的な日記ですw
参考にしていただけるようなプレイは殆ど無いと思われます。
ご理解の上、暇な時にでも読み流してもらえれば幸いです。


ではまず、本企画のレギュレーションから。

jpcm1_3.png

試合レベルは、地区予選 → トッププレイヤー
本大会 → スーパースター に設定。 (難易度はゲーム中いつでも変更可能)
難易度を分けた理由は、アジアと世界とのレベル差を実感しやすくするためです。
スパスタだと地区予選の突破が危ういからレベルを下げたってわけでは決して…ありませんw
トッププレイヤーでも結構歯応えはありますから!←言い訳


続いて、地区予選の組み合わせです。
ランダムで行い、日本はグループBに入りました。

jpcm1_4.jpg

ウズベク、サウジ、ヨルダン、北朝鮮…侮れない国々と同組に。
オージーと一緒にならなくて少しほっとしましたw


組み合わせ変更後、オープニング(実写)映像が流れます。
映像は昨年11月の欧州遠征(オランダ、ベルギー戦)が中心で、格好良く編集されていました。
こんなの見せられたら、否が応でもテンションが上がりますw

jpcm1_5.jpg jpcm1_8a.jpg
jpcm1_7.jpg jpcm1_11.jpg
jpcm1_6.jpg jpcm1_9.jpg
*画像クリックで拡大


1分弱のムービーが終わると、いよいよ代表メンバーの選考が可能になります。

jpcm1_12.jpg

主要メンバーは下画像のように、顔写真が表示されます。
代表登録されていない選手はゲーム中のCG画像になります。ちょっと浮きますw

jpcm1_13.jpg


そして僕が選んだ23人がこちらです。

jpcm1_14.png

初っ端ということでデフォルトメンバーから大きく変更はしませんでしたが、
不調だった何人かを外し、現在絶好調な"あの"選手を招集しました。
サンフレッチェ広島のCB、塩谷司選手です。

jpcm1_16.png
*髪型はエディットで変更しましたw

先日の代表候補合宿で初召集された25歳。
今シーズン公式戦12試合で、なんと既に6得点!(4月20日現在)
今ノリに乗ってる男なのです。

参考動画(クリックで展開)

広島では3バックの右を務めていて、積極的な攻撃参加が魅力。
対人にも強く、スピードもそこそこあって、おまけにシュートセンスもある。
ACLでの某国選手の荒いプレーにも全く怯まないメンタルも持ち合わせていて、
いろんな意味で今後が楽しみな選手だなぁと思っています。

代表候補合宿ではCB以外に右SBでもプレーした模様ですが、
ウイイレだと総合値がガクッと下がっちゃうんですよね。

shiocbsb.png

次のアップデートで適正値が上がることを期待しますw
予想では、来月のJリーグパック発売に合わせて来るんじゃないかな~と。


まぁこんな感じで、代表選考時は毎回注目選手を何人か紹介していきます。
本企画の基本的な流れとしては――

・代表選考&注目選手紹介 ←今ここ

・アジア地区予選 第1節&第3節(動画)

・代表選考&注目選手紹介

・アジア地区予選 第4節&第5節(動画)

・代表選考&注目選手紹介

・アジア地区予選 第6節&第8節(動画)

このように、選考と試合は分けて記事にしていく予定です。
まったりとマイペースに更新していくので、よろしくお願いしますw


あと最後にユニフォームに関して。
今回も指蹴さんの作成データを拝借させていただきました。
素晴らしいクオリティです!ありがとうございます m(_ _)m

jpcm1_17b.png


次回はアジア地区予選 第1節&第3節の模様をお伝えします。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
Comment (-)


ブログパーツ
