PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 Japan's Challenge 第二回【前編】




Japan's Challenge とは?
日本代表チームを使用し、オンラインコンペティションで優勝を目指すという企画です。
第一回は3敗2分という惨憺たる結果に終わり、早くも企画倒れの予感が……

というわけで今回は気合入れてやりましたw

動画は 続きを読む からどうぞ!





いくつか前回より変更になった点があります。
まずは企画のルールから。

参加するコンペティションはナショナルチームのみの大会に限定
試合は一大会につき4試合行う(最初の3試合で3連勝した場合でも行う)
記事には従来通り【前編】に2試合、【後編】に残りの2試合と大会総括を記述し、
  決勝トーナメントへ進出した場合は【決勝T編】に記述する
どんなに点差がついても最後まで諦めずにプレイする


以上がJapan's Challenge(略称 J'sC)の基本的なルールとなります。
前回あやふやな部分があったため、確立させておきました。


そしてもう一つ、前回から大きく進化を遂げたものがあります。
それは 画質 です。

SDHD になりました!



ぜひ720p(HD)に設定(動画右下の歯車のマークから選択)してご視聴ください。





今回はWEPESナショナルオープンへ参加しました。




一試合目 VSイングランド




0:45 - 中村のパスに抜け出した香川がドリブル突破からシュート!も、ポストに嫌われる



こういうところで決められないのが私の課題です。

3:00 - 吉田がアシュリーコールにボールを奪われ、あわや失点のピンチを招く


4:57 - 本田のスルーパスから清武と渡り、最後は駒野がシュートもDFがブロック

本当は黄色い丸で囲んだ位置に出したかったんですが、これがパスサーチレベル3の弊害でしょうか。
確実に意図したところへパスを出したいのなら、サーチレベル2以下orマニュアルパスが鉄板ですね。

5:55 - ウォルコットのパスに抜け出したウェルベックに決められイングランドに先制を許す




8:10 - ウォルコットに左サイドをえぐられ、最後はアシュリーコールがオーバヘッドで追加点

これはお見事としか言いようが無いです……。

―― 試合終了 ――





気合入れて試合に臨みましたが、初っ端から負けてしまいました。
ウォルコット一人に掻き乱された印象でしたね。
シュート数は相手より上回りましたが、相変わらず決定力が低すぎて...(ノдヽ)゜

いやしかし!残り3試合で3連勝すれば決勝トーナメント出場の可能性が見えてくるキリッ
というわけで、次の試合を見ていきましょう。



二試合目 VSスペイン




0:22 - セスクのスルーパスを受けたトーレスがGKをかわして無人のゴールへ。スペイン先制

長友が自陣で不用意にボールを奪われたため、


トーレスがドフリーでパスを受けられる状態に……

1:20 - 長谷部のスルーパスに抜け出した前田が冷静に流し込み日本が同点に追いつく!

このようにGKと真正面から一対一になった場合は、
強いシュートを打つよりも軽く流し込むように弱めに蹴った方が決まりやすいです。

4:10 - 長谷部が本田へ繋ぎ、ミドルシュート。GKに弾かれるが、こぼれ球を清武が詰めて日本逆転!

最初は清武の位置がオフサイドっぽかったのでノーゴールかと思いましたが、
よーく見るとオフサイドラインギリギリから飛び出していてセーフでした。

6:42 - トーレスのシュートをGK西川が立て続けにビッグセーブ!ピンチを凌ぐ



普段は川島がレギュラーですが、このプレーぶりを見ると西川を正守護神でもいいかと思えてくる。

―― 試合終了 ――





勝てました!ようやく(泣)
前回の第一回から通算で7試合目での初勝利です。いやぁ長かったw
ここからが本当のJapan's Challenge開幕と言っても過言ではありませんよっ!


果たして残り2試合で連勝を飾り、
待望の決勝トーナメント行きを決めることができるのか!?


続きは後編で!




関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

画質綺麗になりましたね!HDは細かい部分まで分かるので見やすいですね。

それと動画編集が上手いのと画像付きの解説なんで、分かり易いです。

一試合目のイングランド戦
0:55秒の香川のドリブル!上手いですね!
あれは香川に決めてもらいたいですね

初勝利おめでとうございます。
スペインに勝利ですか!凄いです!
一点目の長谷部から一連の流れ!理想的な形ですね。
見ていて気持ちいいですw

今回も勉強になる事が多々ありました。
後編楽しみにしてますねw

では失礼します。



2013.07.06 11:24 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

わかりやすいって言って頂けると嬉しいです!
作った甲斐がありました(*´∀`)
動画編集についてはまだまだ勉強中の身なので、
今後もさらにわかりやすい物が作れるよう頑張ります。

2013では日本代表選手のオンラインでの入れ替えができないので、
まともにドリブルができる選手が香川くらいなんですよねw
だから香川がボールを持ったらついつい抜きにいっちゃいます。
乾や宮市が使えれば良いんですがねぇ~。

どうもです(゚▽^*)
あれは理想的なショートカウンターでした。
ああいう得点シーンをどんどん作りたいですね。

いえいえ、恐縮です。
またよろしくお願いします。

2013.07.07 06:16 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
