PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 MLO Diary #6 アドバンスシュート習得を目指す【2日目】

2014mlod6_1.jpg

アドバンスシュート強化月間 - 2日目
本日もバリバリ練習していきます!



まずはMLO近況報告から。
所属リーグを変更しました。
レガ・カテナッチオリーガ・コンチネンタル
リーグ変更に伴い、メンバーも数人入れ替えました。

2014mlod6_2.jpg

2014mlod6_3a.jpg

アドバンス強化期間中は、このチームでやっていきたいと思います。


2014mlod6_4.jpg

2014mlod6_5.jpg





01:45~ 0-1

2014mlod6_6.gif
センターサークル付近から大迫にドリブルで中央を突破され失点。

2014mlod6_7a.jpg
右サイドを駆け上がってきた選手に釣られ、コースを空けてしまったことが失点の原因。
もう少し慎重に対応するべきでした。


02:17~ 0-2

2014mlod6_8.gif
シュ・ユンロンの絶妙なヒールアシスト(_ _|||)


04:08~ 0-3

2014mlod6_9.gif
このターンで勝負ありでした。相変わらず容易に飛び込んでますね…


05:24~ 1-3


2014mlod6_10.gif
ターンにはターンで対抗!
この時間帯に1点返せたことで流れが変わったと思います。


07:15~ 2-3


2014mlod6_11.jpg
2014mlod6_12a.jpg
このシュートは思い通りのコースへ打てました。
左スティック右下 + ゲージ 2014mlod6_13.jpg


07:30~ 3-3


2014mlod6_14.gif

2014mlod6_15.gif
相手のミスを突き同点ゴール。前半で追い付けたことは大きい。


11:57~ 3-4

2014mlod6_16.jpg
奥にいるパッチーニにカーソルチェンジし、スペースをカバーすれば失点は防げました。
守備時の判断の遅さは改善していかなければいけないです。


16:26~ 4-4


2014mlod6_17.gif
試合終了間際、ようやくゴールが奪えました。
やはりダイレクトできちんと繋げるとチャンスになりますね。


2014mlod6_18.png
2014mlod6_19.png

前回<に比べ枠内シュート率が増えたので、内容にはある程度満足しています。
以前までの僕なら前半で3点差がついた時点でやる気を失っていましたが、
今は「アドバンスの練習」「結果より内容重視」というスタンスでプレイしているためか、
例え失点を重ねてもモチベーションがブレなかったり、焦りが生じなくなったんですよね。

改めてウイイレにおけるメンタルの重要さを痛感しました。
いくら技術を上げても、メンタルが安定しないと結果はついてこないのかもしれません。


関連記事

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
