PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 コンペ参戦記 #2 - ノービスカップ【決勝T1回戦~決勝戦】


cp1_1.png

ユベントスを使用してノービスカップに参加しました。
これまでの戦績。

【予選 第1節】
2-0
詳細を見る
【予選 第2節】
2-0
【予選 第3節】
1-0




決勝トーナメント1回戦

cp2_1.jpg

cp2_2.jpg

決勝トーナメント1回戦は、対戦相手が現れず不戦勝となりました。
深夜の開催だったので、恐らく寝落ちかとw



準々決勝

cp2_3.jpg

cp2_4.jpg

cp2_5.jpg





03:15~


cp2_6.gif
このように枠内ギリギリを狙えるところが、アドバンスの良さだと思います。


06:20~

cp2_7.gif
正直、失点を覚悟しましたw
今作ではこういうことも起こり得るんですね、怖い怖い…


cp2_8.png
cp2_9.png

非常に日本代表を使いこなされていて、とても刺激を受けた試合でした。
最後のところでチーム力の差が出ましたが、実力では完全に相手の方が上でした。
機会があれば、同じレベルのチーム同士でまた対戦していただきたいと思いました。



準決勝

cp2_10.jpg

cp2_11.jpg

cp2_12.jpg





02:12~


cp2_12a.gif
完璧なタイミングでスルーパスが出せました。
ここはダイレクトでなければ通っていなかったと思います。


cp2_14.png
cp2_15.png

準決勝らしい拮抗した試合になりましたが、運良く勝つことができました。
徐々にアドバンスシュートの感覚も掴めてきたような気がします。

次はいよいよ決勝戦。気合入れて臨みます!



決勝戦

cp2_16a.jpg

cp2_17.jpg

cp2_18.jpg




ウイイレのオンライン上で初めてのVC(ボイスチャット)。
つかウイイレでVCって使えるんですね、初めて知りましたw
途中から暴言を吐き始めるので、気になる方はミュート推奨です。
いくら顔が見えない相手とは言え、ぶっこ〇すなんて言われたら胸糞悪いですね。
まぁ、いい経験になりました。


cp2_19.jpg

というわけでノービスカップは優勝という結果で幕を閉じました。
今回は初めてシュートタイプ「アドバンス」でコンペティションに挑戦したのですが、
意外と使いやすいというか、慣れたら「ベーシック」よりいいかも…なんて!
もちろんまだまだ習得には程遠いレベルですが、確実に前進はしているようです。
ただこれで慢心することなく、マスター目指して引き続き練習していきたいと思います。

…でも最近ちょこっとベーシックが恋しくなってきたんですよねw
次回のコンペは久々にベーシックで参加するかも(゜ー゜*)


関連記事
スポンサーサイト
No title

ヴォイチャで脅してプレッシャーをかける作戦ですねw
相手も子供みたいなので幼稚すぎますよね

2014.01.07 18:04 わんこ URL[EDIT]
No title

wejinさん新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いしますね(^^)/

ノービスカップ優勝ですか~!凄いですね!
予選~決勝戦まで見させて貰いましたが、
wejinさんのプレイスタイルでどの試合も波がなく安定していますよね!
羨ましい限りです!(^^)!

僕も安定感あるプレイが出来るよう練習します。
今は攻撃&守備で迷走中ですw




2014.01.07 22:43 アイリス URL[EDIT]
おめでとうございます♪

wejinさん、こんにちは♪

コンペ優勝おめでとうございます!!
MLOのコンペでも優勝されていたのに普通のオンラインコンペも…すごいです(>_<)

試合動画を拝見していると、パス回しもそうですが、スルーを出す前のタメというかキープがとても効果的で勉強になりました。
アドバンスとマニュアルも使い分けられていてさすがです^^

2014.01.08 14:46 hoda URL[EDIT]
Re: No title

わんこさん、コメントありがとうございます。

プレッシャーどころか、逆に「絶対負けねぇ」って燃えてしまいましたw
でもやはり暴言を聞きながらのプレイは気分悪いので、
設定でボイスチャットオフにできるといいんですけどね。
現状、音量をミュートにするしか対策がないようです。

2014.01.08 19:37 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

深夜開催で参加人数が少なかったことも影響しました。
最近は失点しても動揺しないよう意識しています。
意識してしまうとどうしても「焦り」が生まれるので、
まだスコアレス…と自分に言い聞かせてプレイしています。

僕も絶賛迷走中ですよw
まぁいろいろと試行錯誤していくのもウイイレの楽しみだと思うので、
まったりやっていきましょう♪

2014.01.08 19:49 wejin URL[EDIT]
Re: おめでとうございます♪

hodaさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます!
でも僕が優勝を狙えるのは今のうちだけだと思いますw
これから上手い人がどんどん増えてくるので、勝てなくなっていくはず…

あれは使い分けているわけではなく、
アドバンスが思うようにいかないのでマニュアルに頼っているだけですよw
早くhodaさんのように無回転やミドルも決められるようになりたいと思います。

2014.01.08 20:05 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
