PAGE TOP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 コンペ参戦記 #1 - ノービスカップ【予選ラウンド 1~3節】


cp1_1.png

ユベントスを使用してノービスカップに参加しました。

cp1_2.jpg

ノービスカップの参加資格は、スキルレベルがスタンダード以下。
言わば、初心者用の大会です。
現在スキルレベル判定期間中で僕にも参加資格があったので、
せっかくだから…と参加しちゃいました。(初心者じゃないのにすいませんw)

参加するからには、優勝を目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)
ちなみにシュートタイプは強化月間につき、アドバンスに設定しています。




予選ラウンド 第1節

cp1_3.jpg

cp1_4.jpg





00:20~


cp1_5a.jpg
試合開始早々、相手のミスを突いて先制点を奪うことができました。
幸先良し。


07:45~


cp1_11.gif

cp1_6.gif
終了間際に試合を決定付ける追加点。
これはジョヴィンコのクロスを褒めるべきですね。


cp1_7.png
cp1_8.png

初戦は危なげなく勝利!
内容は不満の残るものでしたが、まぁコンペは勝ちゃいいんですw



予選ラウンド 第2節

cp1_9.jpg

cp1_10.jpg





02:13~


cp1_12.gif
ポグバのファーストタッチが大きくなりロストしたかと思いきや、
偶然にも最高のタイミングでジョレンテとスイッチできました。
こういうのが狙って出せるようになりたい。


03:15~


cp1_13.jpg
ゴールにはなりませんでしたが、僕の理想とする攻撃でした。

cp1_15.jpg
仮にここでイスラへスルーパスを出しても、
フェライニがマークしているのでフリーでクロスを上げることはできなかったでしょう。

cp1_14.gif
一旦ボグバを経由することによって、マークを外せたというわけです。


03:35~


cp1_16.gif
今作では初となるゴールキックカットからの得点。

cp1_17.jpg
ゴールキーパーが蹴る動作に入るまでは一定の距離をとっておくことで成功率が上がる。


cp1_18.png
cp1_19.png

スタッツだけを見ると負けゲームですねw
運が良かったです。

さぁ、これで2連勝!
次戦は決勝トーナメント進出を賭けた最終節。緊張するぅ~



予選ラウンド 第3節

cp1_20.jpg

cp1_21.jpg

ななんと、最終節は先ほど試合した方との再戦ですw
しかし油断は禁物。気を引き締めて臨まなければ。





cp1_21.gif
アドバンスシュートに取り組み始めてから、今までで一番「狙って決めた」感がありました。
これは順調にスキルアップしてきていると考えていいのかな。…いや、まぐれかw


cp1_22.png
cp1_23.png

相変わらず支配率は低いですが、無事勝利。
この試合では無回転シュートを積極的に狙ってみましたが、結局一本も打てず…
もっと練習して感覚を掴む必要がありそうです。




さて、これで予選ラウンドすべての試合が終了しました。
何とか3連勝できたので予選は突破できていると思いますが、念のため確認してみましょう。

cp1_24.jpg

1位!やはりトップというのは気持ちがいいものです( ´▽`)
…参加者が19人しかいないというのは内緒でw


cp1_25.jpg

次回は決勝トーナメントでの激闘をマッチレポートします。
お楽しみに!


関連記事
スポンサーサイト
No title

こんばんは^^

ノービスカップ出られたんですね!(^^)!
いくらスタンダード以下って言っても対人戦なんで難しいと思いますよ!
試合時間も5分なんで決定機も数多く作れないですしね(>_<)
その中で3連勝って凄いですよ(^^)/

次回決勝トーナメントの記事楽しみにしてますね(^^)/

2013.12.29 21:11 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

ちょっと罪悪感がありつつも、
一度出てみたかった大会なので、勢いで参加しちゃいました!
決勝トーナメントは熱い試合の連続だったので、ぜひご期待くださいw

2013.12.31 08:58 wejin URL[EDIT]
年の瀬ですね

wejinさん、こんにちは^^

無失点での予選通過、おめでとうございます♪
決勝トーナメント進出ならいきなりレートがっぽりな雰囲気w
次回の更新も楽しみにしております^^

個人的には記事中にも取り上げられていますが、2本目3:15〜の攻めが印象的でした。
崩しも美しいですが、ヘディングをマニュアルにしてアドバンスの弱みを消しているところをばっちり確認しましたよ!!
ゴールまで紙一重でしたね(>_<)

今年一年お世話になりました。
また来年も仲良くしてくださいね♪

2013.12.31 16:11 hoda URL[EDIT]
Re: 年の瀬ですね

hodaさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)/

決勝トーナメントへ進出するだけでも結構なレートが稼げますよね。
今作では前作で達成できなかったレート1000も目指してみようと思ってます!

hodaさんのブログでも取り上げられていましたが、
やはりアドバンスではヘッドが決めにくいですね。叩きつけられないし…
マニュアルは枠内へ飛ばすのが難しいというデメリットがありつつも、
強烈なヘッドが打てるので、アドバンス使いとしては重宝します。

こちらこそ昨年はお世話になりました。
今年は機会があれば、ぜひ対戦してください(*^-^)

2014.01.01 22:01 wejin URL[EDIT]

明けましておめでとうございます
m(_ _)m
そして昨年はありがとうございます
^ ^
いつも詳しい解説とすこぶるわかりやすい動画、大変参考にしてます

今年はWE-JINさんとたくさん対戦したいなと思っています‼︎

ブログの更新も楽しみにしてますので、今年1年もよろしくお願いします(^O^)/

2014.01.03 01:46 KOH URL[EDIT]
Re: タイトルなし

KOHさん、コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました(*^-^)

そう言っていただけると大変嬉しいです。
今年もわかりやすい記事を書けるよう心掛けていきたいと思います。

>今年はWE-JINさんとたくさん対戦したいなと思っています‼︎
お時間が合えば、ぜひ対戦しましょう!
今年もよろしくお願いします(^^)/

2014.01.04 09:33 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。