PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 MLO Diary #4 MLオープンに参加してみた

2014mlod4_1.png

MLオープンは、MLOのコンペティションの中で最も強者が集まる大会です。
当たり前のようにクリロナメッシがいたりしますw
チーム力レベル1~2で勝ち進むには「運」の要素も必要になってくるでしょう。



2014mlod4_2.png

2014mlod4_3.png

現在の我がチームの面子です。
当分の間はチーム力レベル2で戦っていく予定。
人気選手を上から順番に集めましたって感じになってますw



それではMLオープンに参加した模様をレポートします。
予選リーグ3試合をダイジェストでご覧ください。





2014mlod4_4.png

初戦は危なげなく勝利!
珍しく直接FKを決めることができました。

2014mlod4_7.jpg

2014mlod4_8.gif

前作では敵陣深い位置からのFKはセーブされやすい印象でしたが、
今作では甘いコースでも、しっかりカーブを掛ければ割と決まるようです。



2014mlod4_5.png

シュートが枠に飛ばない病に襲われた予選2試合目は、
キックオフ直後の隙を突いてレガッタンが2試合連続の決勝ゴール!

2014mlod4_10.gif

彼を獲得してから、得点力が数倍アップしました。
参考までに能力値載せときます↓

OMF:レガッタン 【275】 *【】内は選手コスト値(レガ・カテナッチオ)です。
2014mlod4_9.jpg

中盤だけでなく、STや両WGでもプレー可能という万能性も嬉しいですね。



2014mlod4_6.png

2連勝で迎えた予選最終節。毎回この3試合目ってのは緊張しまくりなんですが、
今回は幸いにも早い時間帯でルカクが先制点を挙げてくれました。

2014mlod4_11.gif

おかげで試合を優位に進めることができましたが、
相変わらずの決定力不足で1得点のみ……





これで予選すべての試合が終了しました。
早速順位を確認しましょう。
16位以上で決勝トーナメント進出が決まります。







2014mlod4_12a.jpg


aa00083a1.png



3連勝したにも関わらず33位でした(´д`)

ちなみに上位16名の予選結果は…

2014mlod4_13.png

1位の方は3試合で12得点(゚ロ゚ノ)ノ
3試合で3得点じゃ無理に決まってますね、トホホ...


今回MLオープンに参加してわかったことは
参加者一人ひとりのレベルが高い!

まぁ参加する前からわかっていたことですが、改めてそう感じました。
しばらくMLオープンへの参加は控え、
クイックorフリーマッチで得点力向上を目指し、練習していきたいと思います。

次回はアドバンスシュートの特訓!


関連記事
厳しい世界ですね(>_<)

wejinさん、こんにちは!

3連勝したのに33位なんてMLオープンはほんとに厳しい世界ですね(>_<)
でも、チーム差もあるのに3連勝されているのは確かな実力の証だと思います。
動画中のパスの崩しとマニュアルシュートを併用したフィニッシュは大変勉強になりました。

僕も得点力をアップできるように意識してるのですが、なかなかGKとの1対1を決めきれずに相手GKがMOMの試合を何度も経験していますww
そのあたりを決めきれる方が上位に上がっていくのでしょうね…
シュート練、開始しようと思いますw

2013.12.10 12:18 hoda URL[EDIT]
Re: 厳しい世界ですね(>_<)

hodaさん、コメントありがとうございます。

実は前作でもMLオープンは一度も予選突破できませんでした。
3試合全て2点差以上で勝たないと無理くさいので、
得点力のない僕では無理ゲーな感じですw

数日前、僕もトップランカーの方と対戦する機会があったのですが、
GKとの1対1は全部決められました。リプレイを見ているかのようでしたね…
自分との実力の差に絶望し、現在若干モチベーションが下がっておりますw

hodaさんはすでに1対1で有効なアドバンスシュートをマスターされていますから、
本気を出したらすぐに決定力がアップしそうです。頑張ってください!

2013.12.11 04:25 wejin URL[EDIT]
No title

こんにちは^^

シュート入る時はよう入るのに入らない時はポストとかキーパーに弾かれたりで、エモーション?ハートが関係するんでしょうね(?_?)
でもMLオープンで3連勝は凄いと思いますよ!
因みに僕はシュート設定ベーシックに戻しました(^-^;

2013.12.11 16:32 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

あまりにも決められない選手は、早めに交代させるなどの対策をした方がよさそうです。
いくらシュートを放っても、とことんバーやポストに嫌われまくりますもんねw

アイリスさん戻しましたか。アドバンスの壁は高いですよね(_ _|||)
僕はもうちょっと粘って練習してみたいと思いますw

2013.12.12 13:56 wejin URL[EDIT]
No title

14以前からなのですが、右スティック(14からL1+ですが)で選手のカーソルチェンジする時
操作したい選手に毎回うまく選択できません。
守備をする時とても困ってしまいます
JINさんはどんな練習をされていましたか?チェンジするときにどのような意識で操作すれば思っている選手に合うのでしょうか?

2013.12.25 00:05 わんこ URL[EDIT]
Re: No title

わんこさん、コメントありがとうございます。

守備時のカーソルチェンジに関してですが、
今作はより操作性がシビアになり、僕も四苦八苦していますw
右スティックを親指で「パチンッ」と弾くようなイメージで操作すると、
狙った選手へカーソルチェンジしやすくなる気がします。
スティックをあまり強く押し込み過ぎないことが重要だと思います。

2013.12.26 07:20 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
