PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 MLO Diary #3 選手獲得 & クイックマッチ

2014mlod3_1.jpg

コンペティションばかりやっていたので、たまにはクイックマッチもね。
最初の数試合はチーム力レベルを「誰とでも~」に設定していましたが、
あまりにも戦力差のあるチームと当たるので、「同じレベル~」に変更しましたw
格上の方にフルボッコされて自信喪失気味です(´Д⊂...



試合の前に、何人か選手を獲得したので紹介します。




GK:シャベール 【269】 *【】内は選手コスト値(レガ・カテナッチオ)です。
2014mlod3_2.jpg

西川君の控えゴールキーパーとして獲得しました。
低コストにしてはまずまず働いてくれます。


CB:ロロ 【210】
2014mlod3_3.jpg

スピードとフィジカルの強さが持ち味のディフェンダー。
突破力があるので、中盤のサイドで起用しても力を発揮できる。


LSB:セーザル ペイショット 【289】
2014mlod3_4.jpg

サイドバックで使うには勿体ないくらいの能力値。
セットプレーも得意なので、バンバンアシストを決めてくれます。


CF:ルカク 【836】
2014mlod3_5.jpg

ついに我がチームにもベルギーのフィジカルモンスターがやってきました!
競り合いで負けることはほぼありません。唯一の不満は不調が多いことw




チームレベルが 1→2 になりました。
一気に上げすぎてもつまらないので、しばらくは現有戦力で戦っていこうと思います。


それではクイックマッチを振り返っていきましょう。

2014mlod3_6.jpg

2014mlod3_7.jpg






04:30

2014mlod3_8.gif
今作ではシュート後に削るとファウルを取られるようになりました。
厳密に言うとコケてるだけなんですけどね…
前作の感覚でシュートブロックしてるとPK取られまくりなので要注意です。

2014mlod3_9.jpg
右隅ギリギリ。これは止められない。


05:35


2014mlod3_10.jpg
ロロをムービングでゴール前へ→興梠フライスルーの鉄板崩し。
失点した直後は得点もしやすいのです。


14:25


2014mlod3_11.gif
試合終了間際にようやく決めてくれました。オンライン初のミドルシュートでのゴールw
やはり助走をつけると威力が増すようですね。


2014mlod3_12.png
2014mlod3_13.png

パス成功率とパスカット回数の酷さときたら…
なぜここまで楽々と繋がれてしまうのか、まだ原因が掴めていません(_ _|||)
とりあえず守備の際はなるべくR1ダッシュを使わず、R2でディレイした方が良さそうです。
しかし頭ではわかっていても、指はR1を押してしまうというw


まぁ今日はこんな感じで。
次回はコンペティションに参加した模様をマッチレポートします。
練習せねば!


関連記事
スポンサーサイト
こんにちは♪

相手チームのMOMは間違いなくゴールポストですねww
そのくらい、打たれたシュートが入らなくて苦労された試合かと思いましたが、きちんと勝ちきってらっしゃるのはさすがです^^
僕ならシュートが入らないのに耐えきれず雑な攻めをしてカウンターで失点していたかもですw

それにしても今作はアフターチャージをかなり厳しく取りますよね。
救われることもありますが、チャンスを失ったり相手にFK与えたりもあります…
エリア内でのスライディングは相当覚悟をもってやらないといけないことを勉強させていただきましたw

それからやっぱりgifを用いた解説はとてもわかりやすいです!
ミドルのスピード感が伝わりました♪

あ、それから、非公開コメントでPSアカウントを送らせていただくのでよろしければフレンドになってください^^

2013.11.26 18:42 hoda URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.26 18:43 [EDIT]

個人的にはイイ試合だったと思いますよ
終始、WE-JINさんのペースだった気がしましたし^ ^
パス成功率とパスカット回数を気にされてましたが、その分シュート数は かなり打ってましたし、ポストに弾かれてなかったらもっと点数入ってましたしね^^;
あれは俗に言うエフェですかね(笑)
それにしてもWE-JINさんらしいイイ試合でしたよ
自分は、さっぱりダメで日々テンションは下がってレートも下がってました(笑)

2013.11.26 20:05 KOH URL[EDIT]
Re: こんにちは♪

hodaさん、コメントありがとうございます。

今作ではポストやバーに当たりまくる試合がそこそこありますねw
そういう試合は一発のカウンターに仕留められて負けるパターンが多いですが、
今回はたまたま勝ち越しできたので動画にしましたw

前作ではエリア内でも積極的にスライディングしていたんですが、
これだけファウルを取られると厳しいです…。
エリア内では細心の注意を払って守備をした方が良いですね。

2MBまでという制限があるので理想通りのgifは作れていませんが、
そう言っていただけると嬉しいです(*´ー`)

フレンドの件、了解しました。
後ほど申請を送らせていただきます(^^)/

2013.11.26 22:21 wejin URL[EDIT]
Re: タイトルなし

KOHさん、コメントありがとうございます。

どうもです!そう言ってもらえて元気出ましたw
あれ、エフェなんですかね?w
でも言われてみれば、とことんポストに嫌われる試合もあれば、
面白いようにゴールに吸い込まれていく試合もあるんですよね。
まぁ僕らにはどうにもできませんから、気にしても仕方ないかなw

MLOであれば、気分転換も兼ねて選手を入れ替えor獲得してみてはいかがでしょう?
僕も当初、5連敗くらいして「2014向いてないかも…」とネガティブになっていましたが、
何人か選手を獲得したら何故かパスが回り出し、勝てるようになりました(*^-^)
チームに見えない調子の波(バイオリズム)みたいなのがあるのかもしれません。憶測ですがw

2013.11.26 22:37 wejin URL[EDIT]
こんばんは^^

更新お待ちしていましたよ(^^)/

ではコメントさせて頂きます。
先ず最初に思ったのは、守備時のディフェンダーへのマニュアルカーソルチェンジが正確ですね!
僕の場合まだまだ練習&慣れが必要です。

次にリアルなサッカーを観ているようで楽しみながら気持ち良く見れました!(^^)!

1点目のゴールなんですが興梠のタメが良かったですね!いいタイミングでしたね!

それと2点目のロトアのミドルは強烈でしたね!ダッシュからのシュートですか!(^^)!

結構余裕を持ってやられてたんと違いますかw?

最後に試合後のスタッツなんですが、
パス成功率とか支配率とかどうでもいいって事ないんですかね?
僕が思うにシュート本数が多ければいいと思うのですが間違ってるんでしょうかね?

2013.11.26 23:52 アイリス URL[EDIT]
Re: こんばんは^^

アイリスさん、コメントありがとうございます。

カーソルチェンジに関しては、ただ右スティックをガチャガチャしているだけですよw
前作よりもスムーズに切り替わらないことが多いので、僕も四苦八苦してます…。

>1点目のゴールなんですが興梠のタメが良かった

そうですね。今作はちょっとタメを作るだけでも戦況が変化すると思います。
問題はそのタメを作るだけの余裕を持てるかどうかなんですが、
僕は我慢できずにポンポン出してしまうのでアカンのです(´д`)

今回の相手はあまりプレッシャーをせず、パスコースを読んでくる方だったので、
中盤ではある程度ボールが持てました。気持ちに余裕は全然なく、焦りっぱなしでしたよw

支配率はともかく、パス成功率は結構重要視しています。
パス成功率が低いと、それだけ相手にパスをプレゼントしていたということになるので。
もちろんシュート本数が多い=試合を支配しているという指標にはなると思います。
あとアイリスさんの仰る通り、スタッツを気にし過ぎていたかもしれません。
次回からはもう少し気楽にプレイしようかな(*´ー`)

2013.11.27 05:45 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
