PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 MLO Diary #2 選手を獲得してみた & 試合動画

2014mlod2_1.jpg

MLOの醍醐味と言えば、選手獲得 ですよね。
今作では放出の際、手数料が掛からなくなったので
気軽に選手を買えるようになりました。
万が一失敗しても、すぐ売っちゃえばノーカンってわけです。
気になった選手はどんどん獲得していきましょう!



っと、その前に報告が。
ディフェンスの選手を多めに獲得したかったので、所属リーグを変更しました。
リーガ・コンチネンタル レガ・カテナッチオ

rega00.png

レガ・カテナッチオは選択できる3つのリーグの中で、最も参加人数が少ないです。
ということは、コンペティションに参加するユーザーも少ない…
つまり、コンペで最も優勝が狙いやすいリーグ と言えると思います。

序盤はクイックマッチより、コンペティションへ積極的に参加しましょう。
初期メンバーだと勝利しても20~30ポイント程度しか貰えません。
なおかつクイックマッチは10分ハーフなので、効率も悪いですね。
しかしコンペなら5分ハーフなのでサクサク試合ができますし、
決勝トーナメントへ進出すれば、一度に大量のポイントを稼ぐことができます。

2014mlod2_2.jpg
そんでもって 優勝 しちゃえば ウハウハ です (*´艸`)
ずいぶんとラッキーなことが積み重なって優勝できました!
予選リーグからの合計で3000~4000ポイントくらい入ったかな?
早速この賞金を使って選手を獲得してみたので、何人かご紹介します。




GK:西川 周作 【273】 *【】内は選手コスト値(レガ・カテナッチオ)です。
2014mlod2_4a.jpg

まずはゴールキーパーから。安定の西川君ですw
低コストでこの能力値は群を抜いてますね。
序盤~中盤は彼に任せておけば問題ないはず。


CB:スティーヴン ヴィトーリア 【148】
2014mlod2_5.jpg

コスト150以下という点を考えれば、十分過ぎる能力です。
195cmと高さも申し分なく、フィードの正確性も持ち合わせています。
コンディション安定度が6なのも嬉しいですね。


CB:シュ ユンロン 【105】
2014mlod2_6.jpg

フィールドプレイヤーならどこでもこなせるポリバレントな選手。
序盤はこういった万能型がとても重宝します。


CMF:モハメド ラビウ 【130】
2014mlod2_7.jpg

フィジカルとスピードに優れたボランチ。
ダブルボランチを敷く場合、一枚は背の高い選手にしておくと守備が安定します。


CF:佐藤 寿人 【610】
2014mlod2_8a.jpg

我がチームのエース候補として迎え入れたワンタッチゴーラー。




とまぁ、こんな感じです。
当初はマニアックな選手を獲得して個性的なチームを作る予定でしたが、
それじゃロクに勝てないと判断してやめましたw
コストが貯まるまでは、人気の高い選手を集めてプレイしていきたいと思います。


それでは最後に試合動画を一つ。

2014mlod2_9.jpg

2014mlod2_10.jpg

これまで20試合ほど行ってきましたが、その中で最も手強い方でした。
ドゥンビアとエトーの2トップは破壊力抜群です。





ふぅ…
ほぼ攻められまくりでしたが、奇跡的に勝つことができましたw
突出した個を持つ選手に対しては、複数で囲い込んだ守備をした方がいいですね。
このレベルのディフェンダーでは一人で止めることが難しかったです。
まぁ、ただ単に実力不足なだけなんですがね。

2014mlod2_13.jpg

さて、勝利給はいくらかな~っと……

ムムッ!? 2175pt!?

これはデカいです、マジでw
どんな方だったのか気になって戦績データを見てみました。

2014mlod2_14a.jpg

うへー、よく勝てたもんだ(゜д゜;)
まさにジャイアントキリングでした。もう次は勝てないなw


さて、今日はこの辺で終わります。
次回はもう少し見応えのある試合を載せられるよう頑張ります。
だいぶ寒くなってきたので、温かくしてお過ごしください(゚▽^*)ノ


関連記事
スポンサーサイト
おめでとうございます!

初期メンも残る中での素晴らしいジャイアントキリングですね!
見ているこちらもどきどきで、7:00ごろのプレーでは思わず僕も「西川ー!!」っと叫んじゃいましたww
コストとレートをがっぽり稼ぐことに成功されたようでうらやましいかぎりです(>_<)

まだ僕はコンペに初期メンで一度チャレンジしただけなので次からはきちんとスケジュール見て参加したいと思いますw
wejinさんのがんばりを見てモチベーションをいただきました!

獲得選手情報もありがたいです!
シュ ユンロンのユーティリティ性はヤバいですねw
塗り絵かと思うくらいポジション図が塗られてましたww

次回のMLO日記もたのしみにしています♪

2013.11.20 22:36 hoda URL[EDIT]
No title

おはようございます^^

wejinさん!コンペで優勝って!凄すぎます(+o+)

動画拝見しましたが、24戦負けなしの相手にしかもチーム力に差があるにもかかわらず、勝利って!実力ですよ(^^)/

レベルの高い方の対戦は判断がいいためか攻守の切り替えが早く展開も早いですね!

それとMLOの記事なんですが、コストを貯めて選手獲得・・・
やっぱりやりたくなります(^^)/

2013.11.21 05:06 アイリス URL[EDIT]

スゴイ‼︎の一言です ^ ^
優勝おめでとうございます‼︎

チーム差は、かなりある中での勝利さすがです(^^)

自分もコンペで稼いでみますね‼︎
でも相手のエトーとドゥンビア、すこぶるイイ動きしてましたね
(;゜0゜)
特にエトーは良さげでした。
この先、獲得したい選手だけど自分には、まだ先の長い話です(^^;;
WE-JINさんの斎藤もなかなか使えそうですね

2013.11.21 08:48 KOH URL[EDIT]
Re: おめでとうございます!

hodaさん、コメントありがとうございます。

7:00のシーンはもう決められたと覚悟しましたw
本当に西川くん様様です(´д`)

おお、hodaさんもぜひ参加してみてください!
ただコンペはリーグ毎に開催時間が決まっているのが少々不便ですよね。
参加しそびれると次の大会まで2~3時間くらい待たされます。
同じ時間帯に3つのリーグで同時開催してくれると嬉しいんですが…

塗り絵、まさにそんな感じですw
シュ ユンロンは実際に存在する選手のようですが、
一度どんなプレイヤーなのか見てみたい気もします(゜ー゜*)

2013.11.22 02:57 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

偶然にもラッキーなことが重なり優勝できました!
発売して間もないせいか、PKの蹴り方を理解していない方と遭遇したことも救いでした。
というのも、5本すべてド真ん中に蹴ってくれたんですw

>攻守の切り替えが早く展開も早い

それは僕も試合していて驚愕しましたね。
ボールを奪った後の判断の速さが別次元だなぁと…
同時にこれくらい上手くなってやろうという気持ちも芽生えました。

アイリスさんも始めちゃいましょうw
どんなチームを作られるのか楽しみにしてますよ(*^-^)

2013.11.22 03:10 wejin URL[EDIT]
Re: タイトルなし

KOHさん、コメントありがとうございます。

どうもです!完全にまぐれでしたがw
時間が経つと上手い人もどんどん増えるので、
優勝どころか決勝へ勝ち進むのも難しくなっていきそうです。

エトーとドゥンビアはヌルヌル動いてましたw
なんか前作以上に怖さを感じましたね。スピスタないのに…
佐藤はゴール前で良い位置にいてくれることが多いので、
シュートのこぼれ球にもよく詰めてくれます。
当分は彼にチームを引っ張っていってもらう予定です(*´ー`)

2013.11.22 03:21 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
