PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014プレイ動画 MLO Diary #1 ~ いざ!MLOの世界へ ~

2014mlod1_1.jpg

ついにやってきました!
ウイイレ2014!そしてMLO!!

毎回この画面を見るとワクワクしますね(*´▽`)
今作もバリバリプレイしていきますよー!



2014mlod1_2.jpg

と、その前にやることが…
僕の大好きなアバター作成のお時間です。
ウイイレのアバターなんて誰も見ないとは思いますが、1時間掛けましたw


2014mlod1_3.jpg

2014mlod1_4.jpg

前作から作成画面のインターフェイスが進化しましたね。
おかげでキャラメイクも捗ります。


2014mlod1_face.jpg

完成! ……1時間掛けてコレです。
量産型の外人顔。センスないなぁ(TヘT)


2014mlod1_5.jpg

ま、気を取り直して本題に入りましょう。
今作のMLOでは、はじめに所属するリーグを選ぶことになります。


2014mlod1_6.jpg

2014mlod1_7.jpg

2014mlod1_8.jpg

2014mlod1_9.jpg

途中からでもリーグ変更は可能とのことで、
特に何も考えず リーガ・コンチネンタル にしてみました。
(チーム運営に行き詰ったら変えるかもw)


さぁ、準備は整いました!
それでは早速、クイックマッチにて一戦交えたいと思います。





試合内容がしょっぱすぎたのでダイジェストですw
体験版である程度やり込んだつもりでしたが、まったく生かせず…
操作感が若干変わっていたので、戸惑ってしまいました。



00:25


2014mlod1_12a.jpg
MLO初ゴールは、CKからの豪快なオーバーヘッドキック!
初期メン相手だからこそ生まれたゴールですね。


01:34


2014mlod1_13.jpg
2点目は伝家の宝刀、マニュアルシュート。
威力は体験版と変わっていませんね。強烈です。


2014mlod1_14.png
2014mlod1_15.png

酷い内容でしたが、無事勝利できて一安心。
まず、ムービングがやりにくくなりましたね。走らせようとするとカーソルが変わる…
きちんとボールが足元にある状態で入力しないと失敗するようになりました。
その代わり?にパス&ゴーが前作に近い感覚で出来るようになった気がします。
体験版だとタイミングがシビアだったので、これはありがたい。

この後4試合行いましたが、何れもたいした内容ではなかったので省きますw

2014mlod1_16a.png

うーん、良いのか悪いのかわからない微妙な結果ですね…

まぁまったりと、焦らずにコツコツやっていきたいと思います(*^-^)
また何か進展や発見があれば記事にしていきますので、
お付き合いいただければ幸いです。
では、ごきげんよう!


関連記事

お久しぶりでした (^^)
さすが、プライアさん始めWE-JINさんも絶好のスタートですね‼︎
さすがっす ^ ^
自分は案の定、かなりの難儀でまだ2試合しかしてませんが1分け1敗とまだ勝ててません^^;
落ち着いたらでイイので、練習がてら対戦して頂けたらと思ってます(^o^)/

2013.11.16 09:21 KOH URL[EDIT]
No title

こんにちは^^

更新お待ちしていました!(^^)!
MLO始めたんですか!
僕もやらないと出遅れ感があるんですが2013MLOの苦い思い出が頭にあり今一歩踏み込めません(>_<)

それと記事にもあるように体験版より操作が難しくなってますよね!

スローインの時やゴールキックの時にL1+右ステッィクでカーソルを合わせようとすると、思った選手に定まらずポンポン変わってしまいますし
ムービングもしっかりと入力しないと走ってくれません(?_?)

何か体験版と比べ操作が軽くなった気がします。

でもそうも言ってられないのでこの操作に慣れるしかないですね(・.・;)


2013.11.16 13:28 アイリス URL[EDIT]
Re: タイトルなし

KOHさん、コメントありがとうございます。

記事でも書きましたが、初戦以降は酷い試合の連続でした…
相手の方のミスに助けられ運良く勝てたって感じです。
プライアさんはいきなり5連勝スタートですからねw
もはや異次元の強さです(>_<)

まだ始まったばかりですから、これからですよ!
こちらこそ、機会があればぜひ対戦しましょう(*´ー`)

2013.11.17 22:38 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

はい!早速始めちゃいました(^^)/
今回は同じレベルのチーム同士でマッチングしやすくなっているので、
出遅れはあまり気にしなくていいかと。マイペースで大丈夫です(*^-^)

L1+右スティックでのカーソルチェンジはやりにくくなりましたね…
ショートコーナーでも目の前にいる選手にカーソルが変わらないことがしばしばw

仰る通り、選手の動きが軽快になりましたよね!
まぁ、体験版はもっさりしすぎという意見も多かったですからね。
これはこれでアリな気がします。あとは練習あるのみっ(`・ω・´)

2013.11.17 23:23 wejin URL[EDIT]
ついに始まりましたね!

wejinさん、こんにちは!

ついにウイイレ2014が発売されてMLOも開始されましたね!
レート440スタートはさすがだと思います。

私も体験版をかなりやっていたのですが、wejinと同じように製品版で戸惑うことがありました。
とくに、ムービングのカーソルチェンジの仕様変更は困りましたねw
スルーやサイドチェンジの隙に前線を走らせようとしても上手くいかなくて…
それから[R2]のパス&ゴーが楽になったのは助かりましたが、体験版で使わない癖をつけてしまったので逆に困っていますw

今はとにかく試合数とコストを、と思って試合していますが、2013のwejinさんのようにテーマをもったMLOもトライしたいなっと思っています。

ある程度チームができたらぜひ見せてください♪

2013.11.20 10:49 hoda URL[EDIT]
Re: ついに始まりましたね!

hodaさん、コメントありがとうございます。

なんで仕様変更したんでしょうねぇ…
体験版で散々練習したムービング、
例えばムービングを囮に使ったプレーなども全然上手くいきません。
まぁ、慣れるしかないですよね。

>体験版で使わない癖をつけてしまったので

僕も同じですw
体験版ではR2押しのパス&ゴーがほとんどできなかったので、
今作では使い物にならないと決め付け、使用しないつもりでした。
でも試しに使ってみたら、スイスイ駆け上がっていくもんだからびっくりですw

おお、hodaさんの縛りチームorプレイは凄く期待しちゃいます!
僕も余裕ができたら前作のようなチャレンジをしてみたいと思います。

2013.11.20 21:34 wejin URL[EDIT]
すいません!

前述のコメント内でwejinさんの名前に敬称を落としてしまい呼び捨ててしまっているところがありました(>_<)
大変失礼いたしました。。。
けして意図的ではありません。ご無礼すいません。

ムービングやR2などの体験版からの違いに慣れて、メインアカが落ち着いてきたらサブアカなんかも欲しいですねw
オンラインパス買えばできるんですかね?
wejinさんのチャレンジ企画、ぜひお待ちしております♪

2013.11.20 21:54 hoda URL[EDIT]
Re: すいません!

hodaさんへ

いえいえ、そんなこと気にしないでくださいw
むしろ呼び捨てしてもらっても構いませんw

>オンラインパス買えばできるんですかね?

いや、オンラインパスは一つで複数アカ作れるみたいですよ。
だから別途購入する必要はないですね。
とりあえずどんな縛りをするか、今から企画を練りたいと思います。
いつから始めるかは未定ですが、気長にお待ちくださいw
hodaさんの企画も楽しみにしていますね(*^-^)

2013.11.20 22:12 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
