PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 デモ(体験版)プレイ動画 #6 - 試合レベル:スーパースター


we2014demo6_1.jpg

本日は二本立てでお送りします。




we2014demo6_2.jpg

we2014demo6_3a.jpg

イングランドを使用して、スペインと対戦しました。
CPUのレベルはスーパースターに設定。





今回からラインコントロールを取り入れてみました。
ラインコントロールには十字キーを使用します。具体的なやり方は以下の通り。

攻撃方向右[→]の場合
[←] ラインを下げる / [→] ラインを上げる / [→]×2 オフサイドトラップ
攻撃方向左[←]の場合
[→] ラインを下げる / [←] ラインを上げる / [←]×2 オフサイドトラップ



02:22


今作では、得点が決まりやすいパターンがいくつか存在するような気がします。

we2014demo6_6.jpg
L1+×でショートコーナーを選択。

we2014demo6_4.jpg
一番手前の相手選手をフェイントでかわし、中央へ切れ込む。

we2014demo6_5.jpg
コースが空くので、ファーサイドへマニュアルシュート!

この形だと、なぜか面白いようにゴールが決まりますw
逆サイドのCKからも試しましたが、右サイドの方が成功率が高いようです。
また決まりやすい形を見つけたら報告したいと思います。


03:00


we2014demo6_7.jpg
得点直後は失点もしやすくなるので、ライン下げを実行しました。
守備の安定度が増す気がします。これは対人戦でも効果的かもしれません。


we2014demo6_8.png
we2014demo6_9.png

ラインコントロールを初めて導入しましたが、思っていたよりも使いやすかったです。
まだライン上げやオフサイドトラップは使いどころを掴めていないですが、
ライン下げは得点直後など、守備を固めたい時に有効だと思います。


続いて二試合目です。

we2014demo6_10.jpg

we2014demo6_11.jpg

スペインを使用して、イングランドと対戦しました。
CPUのレベルはスーパースターに設定。






02:25


we2014demo6_14.jpg
相手のセットプレー時、ラインを下げてみました。
裏をカバーしてくれるので、フリック等で抜け出されるリスクを減らせる気がします。


03:35


we2014demo6_12.jpg

we2014demo6_13.jpg
実を言うと、これが初めてのフリーキックゴールでしたw
ゴールまでの距離は19mで、ゲージは半分、蹴る直前に×を入力しました。


03:50


we2014demo6_15.jpg
GKがニアに寄せている場合、そのニアへグラウンダーのマニュアルシュートを放つと、
足元をすり抜けてゴールが決まることが多いようです。
グラウンダーのマニュアルシュートの打ち方は、ゲージが出ている間に△


we2014demo6_16.png
we2014demo6_17.png

珍しく相手のシュートを0に抑えることができました。
これは間違いなくラインコントロールのおかげだと思います。
得点直後や相手がイケイケの時間帯、パワープレーを仕掛けられた時などには、
積極的にラインを下げていった方が良いかもしれませんね。
対人戦でも同じように効果があるのかは未知数ですが……

対人戦といえば、製品版発売まであと1週間に迫りました!
いよいよですねー、もう待ちきれません(゜▽゜*)
とりあえず体験版の記事はこれで終わりとなります。
次回は製品版でお会いしましょう♪


関連記事
ナイスゲームを2つも!

wejinさん、こんにちは!

ナイスゲームを2つも紹介してくださり、ありがとうございます!
さすがの大量得点とラインコントロールを使った固いディフェンスで大満足・お腹いっぱいですw

とくに1試合目は五分五分の展開かなっと思っていたら、セットプレーから得点してその後畳み込みましたね。
現実の試合の展開のように思いました。

そして、今回テーマになっているラインコントロールですが、僕も積極的に行うことでかなり守備が安定すると思います。
特にハートの影響もありそうなので、相手の時間帯で守るところを凌ぎきるためにはかなり有効だと感じています。
攻撃のコンビネーションプレイにしろ、複数人を同時にコントロールできるようになったのは今作の大きなポイントですね。

今回もアガる記事をありがとうございました!
いよいよ製品版ですね!
発売後はぜひ僕とも遊んでください♪

2013.11.07 23:54 hoda URL[EDIT]
No title

こんばんは^^

イングランドVSスペイン今回も5得点ですか!
マニュアルシュートの方向キー正確ですね!僕の場合とんでもない方向に蹴ってしまう事が多々あります(>_<)
4点目のパス回しとランパードのシュートは圧巻でした(^^)/

スペインVSイングランド戦はシュート0に抑えての4得点!圧勝ですね!
フリーキックはゲージの調整も難しく中々決まりません(>_<)
相手フリーキック時のラインの下げ僕もやってみます!(^^)!

色々学ぶ事があるので何回か拝見し見習いたいと思います。
先ずマニュアルシュート練習します!(^^)!

体験版での記事は今回で終わりなんですね(+o+)
お疲れ様でした。
製品版での記事楽しみにしています。
では(^^)/

2013.11.08 01:22 アイリス URL[EDIT]
Re: ナイスゲームを2つも!

hodaさん、コメントありがとうございます。

お腹いっぱいと言っていただけるなんて、嬉しい限りですw
たまたま2試合続けて大量点が取れたので、アップしてみました。
1つの失点からリズムを崩して畳み込まれてしまうところなんかは、
仰る通り、現実の試合に近いですよね。これも「ハート」が影響しているのかな。

前作までは相手のペースになると、一方的にやられ続けることもありましたが、
ラインコントロールを行うことでそんな流れを変えることができるのでは?と期待しています。

>複数人を同時にコントロールできるようになったのは今作の大きなポイントですね。

まさに同感です。戦術の幅が大きく広がったと思います。

こちらこそ、ぜひ対戦しましょう(゚▽^*)ノ

2013.11.09 04:28 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

マニュアルシュートは前作よりも若干シビアになった気がします。
僕も前作の感覚で打っていると、枠外に吹っ飛んでいくことが多かったですw
コツとしては、最初はカーソルを真ん中(GK正面)に合わせておき、
打つ直前に左右コースへカーソルを"ちょこっと"ずらすと枠内に収まりやすいと思います。

フリーキックは近い距離なら、ゲージ半分より気持ち弱めくらいで打つと良い感じで蹴れます。
25m以上の距離からは僕も全然決まらないですw
長距離はカーブをかけるよりも、無回転を狙った方がいいのかもしれないですね。

どうもです!僕も製品版は楽しみで仕方ありません(*´▽`)<早くやりたいー

2013.11.09 04:41 wejin URL[EDIT]
No title

守備に関する返答ありがとうございました。
今回の動画も素晴らしいですね。
しかし早いもので気が付けば発売まであと3日。当日が楽しみです
ウイイレ2014の発売後の記事も楽しみにしております^^

2013.11.11 22:13 ぷりん URL[EDIT]
Re: No title

ぷりんさん、コメントありがとうございます。

少しでもお役に立てれば幸いです(*^-^)
つい先日、発売日が発表された気がするのですが、
もうあと2日後には製品版が遊べるわけですからね。
時間が経つのは早いものです。

>ウイイレ2014の発売後の記事も楽しみにしております^^

ありがとうございます!
2014でも良い試合を記事にできるよう頑張ります。

2013.11.12 18:05 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
