PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 デモ(体験版)プレイ動画 #4 - 試合レベル:トッププレイヤー


we2014demo4_1.jpg

ドイツを使用して、ポルトガルと対戦しました。




1377994_517917084965205_364661545_n.jpg

まず、ようやく発売日が決定しましたね!
あと一ヶ月後ですか……短いようで長いなw
まぁDEMOでじっくり練習しながら待ちましょうか ( -ω-) _旦""

あと今回のパッケージは日本代表メンバーなわけですが、
ガーナ戦の先発イレブンということで、
チームの得点源である岡崎さんが省かれてますねw

mm20130207102458_tk1302060924.jpg

少し気の毒なような、そうでもないような……



それでは、試合の方を振り返っていきます。

we2014demo4_2.jpg

CPUのレベルはトッププレイヤーに設定。





トッププレイヤーはプロフェッショナルに比べ、
巧みなフェイントを駆使したドリブルで攻めてくるようになりました。
一方で、守備はそこまで強化された印象はありませんでした。


we2014demo4_3.jpg

今作でもマニュアルシュートは決まりやすいですね。
シュートアドバンスとどっちが良いのかな。


we2014demo4_4.png
we2014demo4_5.jpg

最近は隙あらばシュートを打つことを意識しています。
前作よりも、"シュートを打てば何かが起こる"ってパターンが増した気がしますね。
それだけ試合面が進化したということでしょうか。


今回の(も)反省点は、フェイントがほとんど使えなかったこと(´д`)
素早いプレスを受けると焦ってコマンド入力ができませんw
こんなんじゃ対人戦で使えるわけがない……
ということで、次回はもっとフェイントに焦点を当てた試合をしたいと思います!


関連記事
No title

wejinさんこんにちは^^

トッププレイヤー相手に4得点は凄いですね!
シュート数8本も羨ましいです

僕の場合2得点が最高でシュート数も3~4本とかです(泣)
どうにかしてシュートまで持って行けるようにしないと駄目です(>_<)

今回の動画も大変参考になりました!(^^)!
次回も楽しみにしていますね(^^)/

2013.10.07 11:21 アイリス URL[EDIT]
ファインゴール!!

wejinさん、こんにちは♪
動画拝見いたしました。

いやーどれもすばらしいファインゴールばかりですね!
マニュアルシュートも使いながらシュート8(7)で4得点。
決定力がすごいっ!
個人的に好きなのは1点目です。
キックオフからポルトガルにはノーチャンスでの得点でしたね。

それから2:08ごろからのCKは例のアレですねw
惜しかったです(>_<)


ところで、マニュアルシュートって、GKが反応しづらい、のようなことって感じられてますか?
自分は方向合わせられなくてまだほとんど使ったことがないんです(>_<)

僕はアドバンス使ってるんですが、遠目からでもゲージMAXで強いの蹴れるのはいいのですが、近めやヘディングは隅狙いすぎてイマイチなんですよ…
近めはマニュアル練習してみようかとも思うんですが…

2013.10.07 12:51 hoda62 URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

シュートはとにかく打ちまくってますw
ただ今作はきちんと形を作ってからじゃないと、
シュートまで持ち込めないことが多いので難しいですよね。

少しでもフリーになったらミドルでも何でもいいから打つ、
ってくらいの気持ちでやった方が良いかもしれません。
もしシュート数を増やすコツが見つかったらまた記事にしたいと思います。

2013.10.08 13:48 wejin URL[EDIT]
Re: ファインゴール!!

hoda62さん、コメントありがとうございます。

シュートは「数打ちゃ当たる」戦法ですw
今作でも試合立ち上がりと終了間際は得点しやすい気がします。

hodaさんのサインプレーをマネさせていただいたんですが、
僕には得点に繋げる技術がありませんでした(ノд-。)
ただ手応えは感じたので、今後も練習して習得します!

マニュアルシュートは通常のシュートより威力が高いので、
至近距離からならゴールは決まりやすいと思いますよ。
仰る通り、方向を合わせるのがシビアなんですよね。
こればっかりは何試合もこなして感覚を掴むしかないかと。
ペナルティエリア付近からはアドバンスで狙い、
ゴールエリア付近からはマニュアルと、使い分けてみてはいかがでしょうか?

2013.10.08 15:22 wejin URL[EDIT]
アドバイスありがとうございます

アドバイスありがとうございます!

前コメントの後、自分でも試しにマニュアル打ってみたんですが、ものすごいシュートスピードでびっくりしましたw
GKも反応できずにゴール。
これはぜひとも習得しなきゃと思いました。

方向合わせるのシビアなのと、[L2]押してから矢印出るまでのラグも気になりますが製品版だと改善されてるかもしれませんね。

遠目はアドバンス、近めとヘッドはマニュアルで特訓してみます♪

2013.10.08 16:01 hoda62 URL[EDIT]
Re: アドバイスありがとうございます

hoda62さんへ

マニュアルシュートの使い心地を覚えたら、
通常のシュートが打ちにくくなるくらいのインパクトですよねw
仰るように前作と比べ若干のラグを感じていますが、
製品版で改善されていることを願います。

hodaさんがマニュアルシュートを習得されたら、
半端ない強さになりそうです((;゚ ロ゚ ))

2013.10.09 13:36 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
