PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 ループシュートを確実に決めるコツ


we2014lo_1.jpg

今作は前作以上にループシュートが決めやすくなりました。
コツを掴めば得点力アップ間違いなし!

*注意 この攻略記事はアプデ前のものです。現在の仕様とは異なります。




まずはこちらの動画をご覧ください。





シュートを打つタイミング

注目していただきたいのは、シュートを打つ直前のゴールキーパーの動きです。

loop1.gif

loop2.gif

手前へ動いていると思います。
この瞬間がループシュートの狙い目です。


loop3.gif

あるいは重心を前へ移動したタイミングでもOKです。
どんなに能力が高いゴールキーパーでも対応に遅れるでしょう。


シュートゲージ


we2014lo_2.jpg

we2014_4.jpg

we2014lo_5.jpg

ペナルティエリア付近なら、ゲージ半分がベストです。
今作はゲージMAXでも枠外へ吹っ飛んでいくことはなくなったので、
少しくらい強めに打っても問題ありません。


対人戦でも通用するかは不透明ですが、
ループシュートをマスターしておけば大きな武器になることは間違いないです。


関連記事
No title

どうもです^^

動画のシュートは全部ループシュートなんですね!
タイミングとゲージが合えばここまで決まるんですね!
いい勉強になりました!(^^)!
早速練習してみます(^^)/

2013.09.28 23:07 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

前作ではL1ループの実用性はそこまで高くありませんでしたが、
今作ではゴールキーパーの動きさえ見極めればガンガン決まります!

2013.09.29 15:40 wejin URL[EDIT]
ループかっこいい♪

wejinさん、こんにちは!

記事と動画拝見させていただきました。

いやぁーとても実用的で素晴らしいです!

自分はまだまだループを上手く打てないのですが、キーパーを良く見るってことが大切なんですね!
ココにも視野の広さが必要そう…
ミドルからループも狙えたら得点力アップにつながりそうですね^^

頑張って練習します♪
貴重な情報、ありがとうございました!

2013.09.30 10:24 hoda62 URL[EDIT]
これは使えそうですね。

これは使えそうですね。
以前操作中にL1ボタンに指がかかってたのか2013のロングコンカではないですが、ロングループが入りかけたことがあり、もしや、、、と思ってましたが、紹介されているタイミングで打てば結構イケるかも!
それとGIFのアニメーションめちゃわかりやすいです。僕もやってみようかな。(^^)

2013.09.30 17:25 プライア URL[EDIT]
Re: ループかっこいい♪

hoda62さん、コメントありがとうございます。

そう言っていただけると嬉しいです!
キーパーとはある程度距離があった方が入りやすい気がします。
得点確率が一番高かったのがペナルティエリア手前からのループでした。

私もまだまだ習得できていないので、
お互いマスター目指してがんばりましょう(゚▽^*)ノ

2013.09.30 22:21 wejin URL[EDIT]
Re: これは使えそうですね。

プライアさん、コメントありがとうございます。

私も最初、ゴール前で逆サイドの選手へL1+△でフライスルーを出したつもりが、
誤ってL1+□でループシュートを打ってしまったんです。
しかしそれが案外際どいシュートになりまして、「これはイケる・・・」とw
プライアさんがループをマスターされたら鬼に金棒ですねw

ありがとうございます!作って良かったです。
ぜひやってみてください(*´ー`)

2013.09.30 22:34 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
