PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 デモ(体験版)プレイ動画 #3 - 試合レベル:プロフェッショナル


we2014demo3_1.jpg

イングランドを使用して、イタリアと対戦しました。




we2014demo3_2.jpg

CPUのレベルはプロフェッショナルに設定。





最近は「これだ」って決めたフェイントを試合中、最低一回は使うように意識しています。
それでもパス回しに集中し過ぎてうっかり忘れてしまったり、
コマンド入力に失敗して発動しないことが多々あるんですよねw
フェイントをマスターすれば対人戦でもかなり有利になると思うので、
製品版が発売されるまでには使いこなせるようにしたいです。

そして今、私が習得を目指しているフェイントがドローオープン・クローズです。
これは相互リンクさせていただいているhoda62さんの
ウイイレが上手くなりたいブログでご紹介されていたフェイントです。

操作方法は
R(右)スティック進行方向と逆(進行方向が右なら []、進行方向が左なら [])に入力。
それと同時にL(左)スティックフェイントを発動したい方向に入力。

we2014demo3_3.gif
上記は Rスティック [] + Lスティック [] を入力しました。

これが地味に使えるんですw
特に対人戦では威力を発揮してくれそうな気がします。


さて、試合の方を振り返ってみます。
試合レベルをスタンダードから一段上げ、プロフェッショナルにしました。
感想としては、攻撃はそのままで、守備の寄せが若干早くなった印象ですね。
本当に強くなるのはトッププレイヤーからなんでしょうな(´д`)

ゴールでは4点目が気に入っています。

we2014demo3_4.jpg

フィニッシュは伝家の宝刀、小ループ!
前作ではこれでもかってくらい使わせてもらいましたw
今作からR1で打てなくなったので心配していましたが、
L1ループで十分代用可能ですね。GKもバッチリ転んでくれます。

we2014demo3_5.png
we2014demo3_6.png

スタッツで前作と大きく違う点は、パスカット回数ですね。
未だに10回を超える試合ができていません。
それと被ファウル回数も極端に減った印象です。
ファウルが取られにくくなった分、試合のテンポは上がったと思いますが、
良い位置でのフリーキックがなかなか貰えなくて残念です。


まだトッププレイヤーに行くのが怖いので、
あと数試合ほどプロフェッショナルで慣らしたいと思います(`・ω・´)


関連記事
スポンサーサイト
圧勝ですね!

wejinさん、こんにちは!

わゎゎ…記事内で私の拙いブログの紹介をしてくださっていますよ(>_<)
ありがとうございます、とてもうれしいです^^
そしてドローオープンのgif画像が超かっちょいいです(*゚Д゚*)
操作方法の紹介も私のよりずっとわかりやすい!

動画も拝見させていただきました。
プロフェッショナル相手にレベルアップされたにもかかわらず素晴らしい勝利ですね♪
自分は5分試合で5点もとったことありませーん(T_T)
キックオフ直後のパス回し等、順調に仕上げられているんだなと感じました!

そしてオサレ小ループ!
今作は難しいなと思っていたのにナイスゴールです。
ゲージとタイミングを何回も見て盗みますねw
次回の自分の課題にします!

次の記事&動画もたのしみにしています^^

2013.09.27 15:04 hoda62 URL[EDIT]
No title

どうもです^^

3点目のマニュアルシュートと4点目のループシュート!見ていて気持ち良かったです(^^)/
結果5-0ですか~流石ですね!でもwejinさんなら妥当な結果だと思います!(^^)!

今トッププレイヤーでやってますが、10回に1回ぐらいしか勝てず苦しんでいます(泣)
プロフェッショナルの時もそうでしたがシュート数が少ないです。
シュートが1試合平均2~3本で支配率も40%ぐらいです(>_<)
中盤でのカットと攻撃パターンを増やさないと厳しいです。
wejinさんの動画を繰り返し見させて貰い分析し参考にしたいと思います(^^)/

2013.09.27 15:25 アイリス URL[EDIT]
Re: 圧勝ですね!

hoda62さん、コメントありがとうございます。

いやいや、hodaさんのブログは大変参考になる記事ばかりですよ。
たまたまうまくいった場面があったのでgifにしてみましたw
そう言っていただけると嬉しいです!作った甲斐がありました( ´▽`)

プロフェッショナルだからこそできた試合だと思います。
まだ挑んでないですが、トッププレイヤー以上では多分無理かとw

私もhodaさんの動画からテクニックなどを吸収しているので、
こんな動画で良ければどんどん盗んじゃってくださいw
今作の小ループは結構かっこよく決まることが多いので、
ぜひ使いどころをマスターしたいですね!

2013.09.28 04:20 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

今作のマニュアルシュートは前作に比べ、若干威力が落ちましたね。
それでも至近距離からならGKが反応できないシュートを放てるようです。

マジですか!まだやってないんですが、
やはりトッププレイヤーから急激に難易度が上がるんですねぇ・・・
今作はミドルが入りにくくなったので、シュート数も少なくなりますよね。
仰るように、私も攻撃パターンを増やさないと詰みそうです(´д`)

2013.09.28 04:29 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
