PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#3-1【 J2オープン 】◆ 予選第1節



j2open.png

フリーコンペティション(FrC) とは?
その名の通り、好きなチームで自由にコンペティションに参加する企画です。

今回はヴィッセル神戸J2オープンに参加しました。






J2オープン 予選第1節 VS ガンバ大阪

frc3-1_1.jpg

frc3-1_2.jpg




4:00~ ヴィッセル神戸先制 【 1-0 】 小川慶治朗

frc3-1_3.jpg
セットプレーのリスタート、相馬のパスはダイレクトだからこそ通りました。
ここでトラップしてから出すとスペースを埋められ、チャンスにはならなかったはず。


5:45~ ガンバ大阪同点 【 1-1 】 レアンドロ

frc3-1_4.jpg
パウリーニョのドリブルに釣られ、GKを飛び出させてしまった(;´д`)


6:58~ ヴィッセル神戸勝ち越し 【 2-1 】 マジーニョ

frc3-1_5.jpg
茂木のボールカットで勝負あり。少しラッキーでした。


試合終了


frc3-1_6.png
frc3-1_7.png

frc3-1_8.jpg

レート960の方だけあって、ほとんど攻めさせてもらえませんでした。
やはりこのレベルになると状況判断力の高さが段違いですね。
特にそれを感じたのが、レアンドロの得点シーンです。

frc3-1_9.jpg
よくこんな狭いコースが見えているなー、と(゚Д゚)

これ以外にもプレイの端々に上手さを感じました。
まぁ結果的には運良く勝つことができましたが、
こういうレート上位の方との対戦は学ぶことが多いですね。

#3-2 ◆ 予選第2節 へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

フォーメーション変えられたんですか?
レート960の相手に勝利って凄いですね!考えられません!始まってすぐ0:33相手のキーパーへのバックパス手使っていいんですか!?
攻撃は勿論、1失点は凄いですね!
僕の場合レート300相手でも4~5失点とかあります(泣)
カーソルチェンジの遅さもありますが、基本的な操作、□プレスでAIに行かせるのがいいのか、自分で行くのがいいのかよく分かっていませんので、守備目茶苦茶です(>_<)

攻撃より守備の方が難しいって聞きますが、僕もそうなんでwejinさんの動画を見させてもらって守備(AIと自分操作の使い分け)を勉強したいと思います(^^)/

2013.08.18 16:18 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

これはコンペ用で、普段はMLOのフォーメーションを使用しています。
0:33はパスゲージが出ていなかったので、
恐らくクリアと見なされ、GKがキャッチできたんでしょう。

私もレート200~300台の人に大量失点して負けることありますよ。
相手のシステムや戦い方との"相性"も勝敗に関係してくると思いますね。
カーソルチェンジは慣れです、慣れ!(`・ω・´)
最近のアイリスさんの動画を見ていると随分判断が良くなっているので、
このまま続けていれば間違いなく守備が安定するはず。

守備は相手との読み合い、駆け引きの戦いですからね。
攻撃よりもやってて疲れるのは確かですw
こんな動画ですが、少しでもお力になれれば嬉しいです(*´ー`)

2013.08.18 23:45 wejin URL[EDIT]
ハイレベル戦w

こんばんは~!

どちらもレート高くて愕然ですw
読み合いですね。

先制ゴールは俺もよくやるようなシュートだったので
なんか親近感が…(笑)
※普段はエドゥアルドが多いですね…w

大したシーンではなかったかもしれないんですけど、
前半45分敵がゴールの左翼にいる時、DFの人のコース読み
はとっても印象的でした。
カットこそできなかったものの、もうパスの動作が出る前に
ディフェンスの選手が既に右に移動してパスコースを塞ぎましたね。
リアル試合だったら普通にカットできてたはずですw
読み、そこまでできるもんですか?!チートだろ?!(゜Д゜)的なw
凄かったです。

同点に追いつかれたゴールは、COM任せじゃないですかw
とにかくパスしたら通ったらラッキーみたいなw

しかし、87分の敵シュート危なかったですね(>_<)
あれ入ったら台無しですw
おめでとうございます~('∇')

ところで、本当にそう。
COM相手で弱小でも、フォーメーションの相性が悪いからか、
敵のディフェンスにハマっちゃう時ありますね。
どこにパスしてもプレスかけられるという…ストレスマッハw

2013.08.21 20:50 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: ハイレベル戦w

新生ARS&FCB GMさん、コメントありがとうございます。

確かにエドゥアルドはよくあんなシュート決めてますよね!
GMさんの動画を見ていたからこそ決められたゴールだったかもw

よく見てくださってどうもです( ´▽`)
でもあそこまで読んだらきっちりカットしないといけませんでした。
詰めが甘いんだよなぁ(つд-。)

87分のシュートはボール1個分反れてくれましたw
助かったー(;´д`)

そうなんですよね。
チーム力的に負けるはずがないと思っても、
いざ試合が始まってみると苦戦・・・ってことはよくありますね。
まぁその辺は実際のサッカーでも同じですがw

2013.08.22 01:18 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
