PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 MLO Diary - ドルトムント編 #6




クイックマッチをプレイしました。








前線はクリロナアグエロトッティという脅威のトライアングル。
さらに攻撃的MFのベランダをボランチに置くという超攻撃的布陣
試合開始前からビビってます((;゚Д゚)



2:20~ ドルトムント先制 【 1-0 】 香川真司


香川→シャヒン→クバ→香川という繋ぎまではイメージ通りでしたが、ゴールは出来過でした。


香川がこんなシュートを決めるとは...打ってみるもんですね。


4:40~ ドルトムント追加点 【 2-0 】 レヴァンドフスキ




ボールを受けてから比較的早いタイミングで(GKが準備する前に)シュートを放つと、
多少コースが甘くても決まることがあるようです。


13:52~ FCポルトゴール 【 2-1 】 マキシ ロドリゲス


こんな体勢からゴール隅に決めるとは……スーパーゴール(つд-。)


試合終了




勝ったことより、クリロナに得点を許さなかったことが嬉しい。
というのも、これまでクリロナがいるチームと対戦した時は、
ほぼ毎回のように点を取られていたのでね(´д`)
抑えられた一つの要因としては、彼にSBをマンマークで付けたことかな。
SBを中の選手に付けると、守備の時バランスが崩れやすくなるのですが、
今回はそんなのお構いなしで、何としてでも仕事をさせたくなかったw

それと最近のポジティブな変化としては、
パスカット回数が安定して30を超えるようになってきたことです。
これまでは10後半~多くても20回くらいが精一杯な感じでしたが、
カーソルチェンジのコツが掴めてきたみたいで、手応えがあります。
近い内に40回達成できるだろうか。


関連記事
スポンサーサイト
No title

動画拝見しました。

僕もMLOでドルトムント縛りやってましたが
途中から1人また1人とチームを去って行き
今は中途半端にぶれちゃってます。
バロテッリに魅了されレヴァンドフスキがお休み中。

相変わらずの小気味良いパスワークで
今一番参考にさせてもらってます。

パスカット数30超えってすごいですね。
相手のパスコース読みが半端無く速いです。
これは真似せねば…ってどうやるんですか(T_T)?

何はともあれ、ドルトムントの勝利は
嬉しい限りです。これからも頑張ってください。

2013.08.17 07:35 Tommy Bee URL[EDIT]
No title

どうもです^^

結果以上、圧倒的にゲームを支配されてましたね(^^)/
wejinさんの動画は毎回勉強になります!(^^)!

球出しは相手に寄せられる前に出している判断力の速さ&操作の正確性!味方選手の配置を把握しているのですね!

僕の場合、中々勝てないんで試合ごとにフォーメーションを変えています(>_<)
一度同じフォーメーションでやり通して試合中の選手の配置を把握した方がいいでしょうね!

あの何点かお聞きしたいのですが、

①味方選手からの強いパスを受ける時、ピタッと足元で止めていますが、あの操作はR2入力なんですか?
②基本的にドリブルはR2押しながらのドリブルですか?
③味方選手からパスを貰ってそのままドリブルする時はR2入力でトラップしてR2押しながらドリブルしているのですか?

宜しくお願いします(汗)

あと「カーソルチェンジのコツが掴めてきた」って記事に驚きました!
wejinさんのレベルになってもそうなんですか!?

そう考えると僕の場合上手くいかないのも仕方ない事ですね!
少し安心しました(^^)/


2013.08.17 10:37 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

Tommy Beeさん、コメントありがとうございます。

縛りプレイしてるとついつい他の選手に目移りしてしまいますよね。
そして我慢できずに浮気・・・私もよくやりますw

パスカットのコツは、R2ディフェンスですね。
まず、相手がパスを出すであろうコースを予測します。
ポイントは、相手の足からボールが離れるまでパスコースを塞がないこと。
パスが出された瞬間にR2ディフェンスでパスコースを切ってください。
慣れてくれば自然とパスカット回数は増えていくと思いますよ。

ありがとうございます。これからも勝ち続けます(`・ω・´)

2013.08.17 21:38 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

勝てなくてもある程度手応えを感じていれば変える必要はありませんが、
何もかもうまくいかないって時は、逆にいろいろ試した方がいいかも。
私も今のシステムに辿り着くまでかなり時間が掛かったのでw
早く「これだ!」ってフォーメーションに巡り合えるといいですね( ´▽`)

①ボールを受ける瞬間にタイミング良くR2を押すと、吸い付くようなトラップが可能です。
②スペースへ飛び出した時以外は基本的にR2でのドリブルですね。
③状況にもよりますが、だいたいは仰る通りです。

いや、私自身そこまでレベルが高いわけではないです(´・ω・`)
だからカーソルチェンジもまだまだ完璧に使いこなせていません。
でもようやく安定してきたかなーと感じるようになってきましたね。
アイリスさんが今の調子だったら、きっとすぐに上手くなると思いますよ。
私なんかよりはるかに吸収、上達のスピードが早いですから(゜ー゜*)

2013.08.17 23:30 wejin URL[EDIT]
素晴らしい~!

こんにちは~!

いやー、本当にwejinさんのパス回し最高ですね(・∀・)
参考になります!
パスカット数半端なく、相手もかなりストレス溜まりながらやってたんじゃないかと(笑)
どんなにスターだらけでも、パスカットされすぎてろくに作戦組めないんですね。
試合の流れも支配も完全にドルトムント側('∇')

前半8分のペナルティエリア内のドリブル見事でしたね!
外しちゃって残念です。
でも5分後香川選手の先制ミドルシュート、気持ちよかったです!
リプレイ見たかったぁ(笑)
実際の試合で香川選手もああやって決めるシーンが見れると、
日本人サポーターにはたまりませんね!
俺はモニターの前で香川の名前を絶叫しましたw

29分の2点目までのパス回しやっぱ最高です!
どうしたらああできるんだろう(>_<)
フォーメーションをパクってみようかなって思ったけど、
FWは一人しかいないとうちのポドルスキ以外の3人は泣きますw
(フォーメーションがスター縛り?ww)

それにしても…37分の相手のオフサイドコール、遅すぎないか?って
思いましたwこれ…オフサイドだろ?あれ?違う?って思いきや
オフサイドコール。なんやねん!(゜Д゜)ってw

あとキックフェイント効きまくりです。
見てても私が守り側だったら騙されてましたw

選手のマークですか。やったことないです(汗)
それ毎試合設定しないといけないかな?
今度やってみようかな…

2013.08.18 11:27 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: 素晴らしい~!

新生ARS&FCB GMさん、コメントありがとうございます。

この試合はうまくいってくれました。
香川のミドルは自分でもまさかのって感じでw
実際の香川選手も決めてくれたらいいですね!
絶叫ですかw GMさんってお熱い性格の方なのかな?

GMさんのチームが1トップにしたら勿体ないですよ。
あれだけ素晴らしいFWがいっぱいいるんですから(*・∀-)

私も普通にオンサイドかと思って焦りましたw
クリロナですからね、オンなら確実に決められてましたよ(;-_-)

相手に強力な選手がいる場合は、
マンマークをつけた方がしっかり抑えられることもありますね。
でも通常は設定しなくていいと思いますよ。

2013.08.18 22:26 wejin URL[EDIT]
Re: 素晴らしい~!

こんにちは~!

普通はそうでもないけど、スポーツ試合観戦の時はねw
特にサッカー、な~かなか点が入らないので、入ると熱いですw
自分もビックリしたミドルでしたか(・∀・)嬉しいサプライズですねw

自分は無駄にミドルやロングチャレンジしてるので、入るとガッツポーズって感じw

今度マーク使ってみよう、強豪と対戦する時( ̄∀ ̄)


来週から忙しくなるので、今週中なんとかUCLグループ戦の更新できるといいなw

2013.08.19 18:22 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: Re: 素晴らしい~!

新生ARS&FCB GMさんへ

サッカーは得点シーンが少ない分、喜びも大きいですよね。

GMさんはミドルよりさらに難しいロングシュートが多いイメージです(*゚ー゚)
特にカソルラやエドゥアルドは年中決めてませんか?w

おお、CL楽しみにしてます(^-^)/

2013.08.20 01:42 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
