PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 BLUE SAMURAI Challenge #3-1 ◆ 予選第1節



* Japan's Challenge から BLUE SAMURAI Challenge へタイトル変更しました。

BLUE SAMURAI Challenge とは?
日本代表を使用し、オンラインコンペティションで優勝を目指すという企画です。

前回から約1ヶ月ぶりの更新となりました。
2014が出るまでには、なんとか優勝達成したいなぁ。
まぁボチボチやっていきますw






今回はWEPESナショナルオープンへ参加しました。


WEPESナショナルオープン 予選第1節 VS イタリア







2:40~ 清武のスルーパスから森本がシュートもGKに防がれる


通常のスルーパス(白)だと、相手に左足でカットされるリスクがありますが、
マニュアルパス(黄)なら、安全に受け手の足元へ通すことができます。


4:30~ イタリア先制 【 0-1 】 ピルロ


美しいフリーキックを叩き込まれました。さすがピルロですね。


6:58~ 日本同点 【 1-1 】 岡崎慎司


岡ちゃんはいつも良いポジション取ってますねぇ。


試合終了




久々に日本代表を使ってのコンペ参加でしたが、やはり難しいですね。
守備に気を使うので、どうしても攻撃が疎かになってしまう。
そこは改善していかないと、優勝なんて程遠い世界だ(_ _|||)
一つ収穫があったとすれば、本田のCMFが思いのほか機能したことですね。
普段はOMFとして使っていましたが、CMFにすることでビルドアップ回数が増え、
チャンスに絡むシーンも増えました。ポイントはFWのすぐ下に配置すること。
次節以降もCMFでの起用で臨みたいと思います。果たしてうまく機能するか……

#3-2 ◆ 予選第2節 へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

いや~上手いです!
イタリア相手に引き分けって凄いですね!シュート数も上回っているし流石です。

この企画もう一か月経つんですか~!早いですね!
wejinさんに教わった長谷部がやっていたスパキャン思い出しました(^^)/

動画なんですが、ワンツーよく使われていますね!それでツーのパスが正確です!
僕ももっとワンツー使うようにして、wejinさんのように効果的な使い方を勉強します。

それとOMFよりCMFの方が自由に動くんですかね?
僕も一度CMFでやってみます。

予選第2節楽しみにしてますね(^^)/

2013.08.16 01:47 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

長谷部のスパキャン!懐かしいですねw
あれからもう1ヶ月か、時間が経つのは早いなぁ(つд-。)

フィジカルが低い選手は寄せられるとすぐ奪われてしまうので、
なるべくワンツーを使ってボールを持つ時間を短くしています。

OMFとCMFの動きの違いは、守備に加担する率の違いくらいで、
それ以外は選手の能力値によって変わってくると思います。
攻撃だけでなく、守備能力もある程度高い選手なら、
CMFで使った方が良い働きをしてくれるような印象があるんですよね。
まだ私自身も検証中なので、アイリスさんも試してみてください(*゚ー゚)

2013.08.16 21:48 wejin URL[EDIT]
さすがです!

こんにちは!

いやー、wejinさんのパスワークやっぱ上手いゎw
リアルサッカーの日本を応援したくなる気持ちが湧いてましたw
選手の能力の違いがかなりある状況でここまで健闘見せてくれてるのは、
応援せねばならん!って感じになりますw

最初の失点のFKはもうどうしようもないですね。あれはあれで上手かったです。
でも面白いですね。wejinさんは手動で壁になったるんですね。

自分は大概CBか何かの一人を操作してGKの近くをウロウロw
GKの邪魔になるのかな?w

73分台あたりの猛攻思わず声を上げてしまいました!残念でしたね(^_^;)
けど最後になんとか同点に追いつけてよかったです!
両チームとも得点はFK絡みでしたねw

これらの試合って、グループ戦的な位置づけですかね?('∇')

2013.08.17 10:31 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: さすがです!

新生ARS&FCB GMさん、コメントありがとうございます。

相手選手と能力差があるとドリブルで突っかけにくいので、
どうしてもパスパスパス・・・って感じになっちゃいますね。

ああ、GKの前に選手を置くという判断は間違ってないですよ。
現実だったらGKに「邪魔だ!」って怒られそうですけどw

ゲームの中でも決定力不足でしたw
ブッフォンの壁は厚かった(´д`)

はい、グループリーグ的な位置づけだと思ってください。
全体ランキングで16位以内に入れば予選突破となります。

2013.08.17 21:58 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
