PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#2-6【 Jリーグカップ 】◆ 準決勝






#2-1【予選第1節】
2-1
詳細を見る
#2-2【予選第2節】
3-1
詳細を見る
#2-3【予選第3節】
3-1
詳細を見る
#2-4【決T1回戦】
1-0
詳細を見る
#2-5【準々決勝】
0-0
詳細を見る










Jリーグカップ、準決勝の相手はガンバ大阪!
勝利の鍵は、パスの供給源となる遠藤を封じること。
レアンドロとパウリーニョという破壊力抜群の2トップにも要注意ですね。



2:13~ 山田直が抜け出すも今野に後ろから削られる


コンペ準決勝でこの状況…バックチャージが来るのは間違いないと思いました。
問題はどう対応するか。


一つは、斜め下→真っ直ぐ→斜め下…とジグザグにドリブルし、相手に的を絞らせない。
且つ、奥にいる宇賀神をムービングで走り込ませ、山田からの横パスでゴールを狙う方法。


もう一つは、今野の前へ体を入れ、バックチャージを引き出す方法。
もちろんレッドカードで退場を誘うこと前提の話です。


一瞬の判断でしたが、後者を選択しました。
やはり試合序盤で数的有利になることは大きなアドバンテージだろうと。
予想通り削られました。よし、これで勝利がぐっと近づいた!そう確信した矢先……


イ、イエロー!? (゜д゜)
よーく見ると若干斜めから入っていたので、その分ジャッジが甘くなったか。削られ損...


5:23~ 浦和レッズ先制 【 1-0 】 山田直輝


この試合で、相手に生まれた唯一の隙だったと思います。
本来はCB丹羽にカーソルを合わせ、裏をケアするかラインを上げるべき状況でした。
しかし明神でボールを持った阿部の方へプレスに来てくれたため、
山田直がフリーでボールを受ける条件が整った、というわけです。


フィニッシュはチップキック。この距離・角度だと一番コレが入りやすい気がします。




準々決勝同様、お互い守備重視の慎重な試合運びに終始してしまいました。
非常に見所の乏しい試合でしたが、そこは準決勝ということでご簡便願いますw
このレベルになると、一つのミスが命取りになるということを痛感しましたね。
試合終盤は心臓バクバクでした(;´д`)<勝ててヨカッタ

次回はいよいよ 決勝戦!
ファイナルに相応しく、壮絶な打ち合いに!
ご期待ください。

#2-7【決勝戦】へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

うわぁ~勝ちましたね(^^)/ついに決勝ですか!凄いです!

今野のファール。レッド違うんですか?斜めからなんですか?
あれ普通レッドですよね<`ヘ´>

でも勝てたんで良かったです!(^^)!
山田落ち着いて決めましたね!小ループですか(^^)/

あの二つお聞きしたいんですが、

3:02坪井からキーパーへのバックパスそれと6:40リシャルデスからキーパーへのバックパスのキーパーのキックなんですが、□クリアですか?ゲージが見えていないので、

それと方向キーの入力操作なんですが、
この選手にって思ってパス出しますよね。
僕よく全く違う選手にパスしてしまいます(>_<)
これは方向キーの入力ミスなんですね?

決定的な場面(ラストパス)でも、何でそこや!って思う事あります(泣)

併せてお願いします。

当然ながら決勝戦楽しみにしてますね(^^)/



2013.08.05 01:49 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

私もてっきりレッドだと思ってガッツポーズしたんですが、ぬか喜びでしたw
真後ろからのチャージじゃないと、イエロー判定になることがあるようですね。

3:02も6:40も□クリアです。本当はL1+○でクリアした方が安全なんですけど、
焦って□しか押せませんでした(;´д`)

私もたまに意図していない選手に出してしまうことありますよ。
特に複数の選手が重なっている時なんかがそうですね。
ダイレクトパスはやめて、余裕を持って出せば通る確立が上がると思います。
ただモタモタしてるとパスコースが消えたり、奪われたりしますからねぇ、難しい……。

ちなみにパスサーチレベルはいくつでしょうか?3かな?
2に落としてみると、多少狙ったコースに出しやすくなるかもしれません。

2013.08.06 05:29 wejin URL[EDIT]
No title

またまたどうもです^^

□クリアですね!あれいいです!早速使ってます(^^)/
相手選手が近くにいる場合、〇だとシュートゲージが溜まるまで時間がかかり相手選手に当たってしまう事が多々あるんで、
そういう時かなり使えます(^^)/

パスサーチレベルは3ですよ!(^^)!
僕の場合、方向キーの入力ミスが原因だと思います。
なので2より寧ろ4の方がいいような感じがします。

以前に色々試しましたが4だと確かにサーチが強いのでいいんですが、その分パスが弱かったんで、デフォルトの3に戻しました(^-^;

でもwejinさんもあるんですね!見ていて感じませんが・・
確かにダイレクトパスの時が多いです(汗)


この点は操作技術を上げていくしかないでしょうね(^^)/

2013.08.06 13:01 アイリス URL[EDIT]
おめでとうございます!

こんにちは~!
決勝進出おめでとうございます~!
これもこれでドキドキしてましたよ~w

得点を生んだナイスパスは素晴らしかったですね。
そこで1対1で冷静に決められたのも大きかったです。
自分だったらやっちゃいそうで…w

しかし本当に対人戦プレスきついですww
あと5分ハーフの試合進行も早いですね…。
自分は守りきれても0対0で終わりそうな気が…

次の決勝戦楽しみにしてます!
ちなみに、こういうカップの日程って、○月○日○時に
○○をやるとか決まってますか??

2013.08.06 14:42 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
そういえば

連投ですみません。

アイリスさんのコメントを見て思い出しました。
今野のファウル、あれ何も食わなかったのはおかしいですね!
最低でもイエローかと。
監督じゃないんだけど、スクリーンの前で両手を大きく挙げて
wtf…!と言ってました(笑)

パスサーチレベルは3より2の方がいいんですか?
自分はいくつでしたっけな…

2013.08.06 14:47 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさんへ

GKへバックパスした直後から□連打しておけば安全(*^-^)

なるほど、でしたらサーチレベル4の方がいいのかな。
私もサーチレベル2~4をそれぞれ試してみたんですが、
やはりデフォルトの3が安定、という結論に至りましたw

私もバリバリありますよ(´д`)
ゴール前で焦って「そいつじゃねぇ!」って選手に出すことがw
仰る通り、操作技術 + 焦らないことが重要でしょうね。

2013.08.07 04:05 wejin URL[EDIT]
Re: おめでとうございます!

新生ARS&FCB GMさんへ

ありがとうございます!
試合終盤なんかドキドキしっぱなしでした(;´д`)

確かに10分ハーフの試合に慣れてると5分ハーフは早いですよね。
守備が堅い方と対戦すると10分じゃなかなか得点できませんw

そうですね。予選は大会開始から約1時間に制限されていて、
その時間内に試合を行い、直近3試合の結果で順位を決定。
16位以内に入れば決勝トーナメントへ進出できます。
決勝戦まで行くと2時間くらい拘束されてしまいますね。

2013.08.07 04:32 wejin URL[EDIT]
Re: そういえば

新生ARS&FCB GMさんへ

たまに首を傾げる判定ありますよねw
2014では改善されてると良いんですが(´Д⊂

人によるとは思いますが、
一番バランスが取れているのは3だと思います。
2以下は慣れないとやりにくく感じるかもしれません。

2013.08.07 04:42 wejin URL[EDIT]
オンライン大会

こんにちは!
なるほど~!リアルタイムにやるんですね。
リアルの日にちすら違うかと思ってました(^_^;)
そのくらいなら全然平気なんですけど、むしろ拘束されたいですね。
拘束=勝つw
ってことは、結果はもう出ているものですね??w決勝期待してます!

2013.08.07 14:37 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: そういえば

> たまに首を傾げる判定ありますよねw

現実世界のスポーツもこんなもんだから、わざとそういう部分を残したのかな?と
時々思ったり…ww

自分は2に下げてみたことあると思うんだけど、結局慣れられなくて、
(普通のパスの精度が下がった気が)デフォに戻したかな?多分w
3が一番バランス取れてるんですね!ありがとうございます。

2013.08.07 14:42 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: オンライン大会

新生ARS&FCB GMさんへ

GMさんも2014では是非、大会に参加してみてください(*^-^)
殺伐としてますが、独特の緊張感があって楽しいですよw

ちなみに決勝戦の記事は今夜か明朝、更新予定です!

2013.08.08 13:51 wejin URL[EDIT]
Re: オンライン大会

2014でできればやってみたいですね。
でもあまり時間なかったりする予感…w

おぉ!決勝戦楽しみにですよ!!

2013.08.08 16:53 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
