PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 MLO Diary - ドルトムント編 #5




クイックマッチをプレイ。
メンバーを一部変更しました。






mlo5_1a.jpg

mlo5_2.jpg




1:20~ ドルトムント先制 【 1-0 】 レヴァンドフスキ

mlo5_3.jpg
やはりこの距離、角度だとマニュアルパスが通りやすい。

mlo5_4.jpg
フィニッシュは寄せられていたのでチップキックを選択。
通常のシュートよりは、体を当てられた際の精度低下が低い気がします。


2:30~ アヤックス同点 【 1-1 】 ジェコ

mlo5_5.jpg
決定的なピンチを逃れて一安心していたら失点。よくあるパターンですね。


4:55~ ドルトムント勝ち越し 【 2-1 】 レヴァンドフスキ

mlo5_6.jpg
GKがやや左に寄っていたので、右隅へコントロールシュートで狙いました。


mlo5_7.jpg
mlo5_8.jpg

後半は防戦一方でしたが、相手のミス等に助けられ何とか勝てました。
しかしこれだけ簡単に裏を取られてしまっては話にならないですね。
早い時間帯にリードすると注意力が緩慢になってしまうという悪い癖...
そこら辺は5分ハーフのコンペとは違う、10分ハーフの難しさですよね。
さすがに20分間ずっと集中を維持するのは厳しいからどこかでサボりたいんだけど、
その手を抜いてもOKな部分が10分ハーフだと見つけ辛い。強い方との対戦だと余計。
だからついつい短い試合のコンペばかりしてしまうという(´д`)


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

1点目に繋がったエンビアのマニュアルパス強烈でしたね!
2点目レヴァンドフスキのシュート落ち着いて決めますね!
コントロールシュートだったんですか!(^^)!

10分のヌリシャビンのドリブル上手いです(^^♪
ドリブルでPAに入ってこられたら対処難しいです(>_<)

2013.08.03 10:35 アイリス URL[EDIT]
ドキドキ^^;

いやー、すごいドキドキしちゃう試合でしたねー!
2得点ともナイスなパスから生まれたゴールだったので
素晴らしかったです。
得点しなかったものの、ペナルティエリア内のドリブルは
相手DFを翻弄してましたね!

でも後半戦、58分、68分、74分、80分にすごい危ない場面ありましたね(^_^;)
ドルトムントを応援する気持ちで観てると、なんとも言えないスリルさがありましたw
最後まで守り切れてよかったですね(゚∀゚)

相手も84分頃から、あまり時間ないのにかなり自分で時間を
使ってしまってたのはちょっと不可解でした(^_^;)

やはり対人戦の動きは違いますねーw

2013.08.03 19:31 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

マニュアルパスはゲージ7割くらいで出すと丁度足元に通ります。
慣れてくれば通常のパスよりも使えると思います。

あそこまでかわしても最後決めなかったら意味ないんですよね。
決定力がなさすぎる('A`)...

2013.08.04 04:50 wejin URL[EDIT]
Re: ドキドキ^^;

新生ARS&FCB GMさん、コメントありがとうございます。

ペナルティエリア付近でのドリブルは毎回テンパってしまうので、
ほとんどまぐれで翻弄できてるだけですw

あれだけの決定機を作られて失点しないのも珍しいですよね。
ボコボコにされててもおかしくなかった(´Д⊂

時間がなくても無理に放り込まず、
あくまで崩して得点したいという方だったのかもしれません。
オンラインの対人戦は多種多様なサッカーが見られるので、
そういう点では面白いですね(*^-^)

2013.08.04 06:27 wejin URL[EDIT]
Re: ドキドキ^^;

こんにちは~!
サッカーは結構運ですよね…
対人戦でも対COM戦でも、むちゃくちゃ危ない場面でも
失点しない時はしませんね(笑)
幸運の女神様に恵まれているというかなんていうか…w

確か色んなプレイスタイルに触れられるのは対人戦の魅力ですね。
自分のプレイは対人戦ではあまり役に立たないかもしれません?^^;

iPhoneでDream Soccer?をやってたんですけど、
あれは結構マニュアルパスだったから慣れてたと思ったら、
全然そうでもないです^^;ただ普通の✕△ボタンのパスでは、
時々は全然おかしなところにいってしまって好機を失いイライラすることもありますw

2013.08.05 12:42 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: Re: ドキドキ^^;

新生ARS&FCB GMさんへ

そういうことってありますよねw
GKが神掛かってスーパーセーブしまくったりとか(*゚-゚)

いや、GMさんの腕前だったら対人戦も全く問題ないです!
ただ、オンは相手によって攻撃スタイルも千差万別なので、
オフと比べると、毎試合守備が大変だなという印象はありますね(;´д`)

私も全然意図していないところへパスしてしまうことありますよ。
状況に応じて通常のパスとマニュアルパスを使い分けられると良いんですけどね。

2013.08.06 07:16 wejin URL[EDIT]
Re: ドキドキ^^;

こんにちは~

いやぁ、ありがとうございます~!
殆ど生身の人間とやったことないので、どうだろうなってw

確かに、毎回違う人とやったりすると予想も何もできないから
プレッシャー大きいですね。
自分もディフェンスを強化合宿しなければなりません…w

2013.08.07 14:45 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
