PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#2-5【 Jリーグカップ 】◆ 準々決勝






#2-1【予選第1節】
2-1
詳細を見る
#2-2【予選第2節】
3-1
詳細を見る
#2-3【予選第3節】
3-1
詳細を見る
#2-4【決T1回戦】
1-0
詳細を見る






ke2a.png

match10.png

frc5_1.jpg

Jリーグカップ、準々決勝の相手は名古屋グランパス!
最終ラインの裏を狙うことに特化したシステムですね。
私の苦手なタイプ……どうなることやら(´д`)



1:20~ 2:15~ 3:15~

frc5_2.jpg
立て続けに裏を取られ防戦一方も、GKのセーブやシュートミスに助けられる。
さすがに準々決勝にもなると手強いですね。何もさせてもらえません。


6:20~ 山田直が裏へ抜け出しシュートも楢崎がセーブ

frc5_3.jpg
さすが楢崎さん。上隅ではなくファーへグラウンダーで狙っとけば違う結果になったかな。


7:10~ 後半終了。勝負の行方はPK戦へ

frc5_4.jpg
来ちゃいましたか、大っ嫌いなPK戦が。自信ない……

frc5_5.jpg
直輝いいいいいいいいいい orz

frc5_6.jpg
1点ビハインドで迎えた5人目、元浦和・闘莉王のキックをGK加藤が正面でセーブ!
まだ、勝負はわからない...

c5fd43d7-sa.jpg キリッ

frc5_7.jpg
浦和の5人目、槙野が落ち着いて決める!

frc5_8.jpg
そしてこの雄叫び!


5人で決着が付かず、PK戦はサドンデスへ突入!

frc5_9.jpg
名古屋の6人目、阿部のキックはクロスバー直撃。
これは浦和、大チャンス!

frc5_10.jpg
運命の6人目キッカーは興梠。頼むで(`・д・´)

frc5_11.jpg
決まったあああああああああ

frc5_12.jpg
喜ぶ興梠さん。

frc5_13.jpg
そして森脇はゲームでもこの存在感w


frc5_14.png
frc5_15.jpg

というわけで準決勝進出が決まりました。
試合内容は酷かったけど、まぁここまで来たら勝てば何でも良いですw
しかしPK戦で勝ったのなんてどれくらい振りだろうか。
あの蹴る瞬間のドキドキ、もう嫌です、もう味わいたくない(_ _|||)
次の試合はスパッと勝ちたいものだが、果たしてどうなるか……

#2-6【準決勝】へつづく


関連記事
No title

どうもです^^

やっぱり縛りなしの方が生き生きされてますね(^^)/
PK戦、5本目止めたのが大きいですね!
あの場面でキーパー動かさないって勇気いりますよね!

相手のシステム見たら嫌になります(>_<)
思ったんですが、前線選手をいっぱい前に配置するシステムのデメリットってあるんですか?
DFラインをどんどん下げていって有利な感じするんですが・・

次は準決勝ですね!
楽しみにしてますね(^^)/

2013.07.30 15:48 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

生き生きしてますか?言われてみれば確かに、
サーチレベル0に縛られた後のサーチレベル3は妙に開放感がw

思ったんですが、やはりPK戦は吹っ切れることが大事っぽいですね。
あの場面では、もう負けてもいいやって感じでGKを動かさなかったんですけど、
それが功を奏しました。つまりそういうことなんだな、と。

デメリットは、中盤でゲームが組み立て辛いことじゃないですかね。
最初からFWへ縦パス一本って作戦の方には、メリットの多い配置だと思います。

2013.07.31 01:47 wejin URL[EDIT]
勝ちましたね!

いやぁ、対人戦だからか1点すらなかなか取れないものですねー。
ボールの奪い合いも激しかったですねw

でも最後にPK逆転できてよかったです!
最初は結構方向当たってたのに止められなくて残念でしたね。
最後にGKが2連発止められ本当に神でしたw
おめでとうございます!

自分の方も今晩あたりFA CUPの記事が更新できそうですw
はぁ、早く追いついてゲーム再開したいです( ̄∀ ̄)

2013.07.31 13:53 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: 勝ちましたね!

新生ARS&FCB GMさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、特にコンペだと殺伐感が強いんです( ´ロ`)
だから時々オフのMLが無性にやりたくなります。
新生ARS&FCB GMさんの楽しそうな記事を読んでると余計にw

ありがとうございます!
PK戦の結末は自分でもびっくりでしたw

おぉ、後でじっくり読ませていただきます(゜ー゜*)

2013.08.01 03:52 wejin URL[EDIT]
Re: 勝ちましたね!

オンラインはそうなんですよね…(笑)
ウイイレはやっていないけれど、NBA Live 10で一時期
ちょっとオンライン対戦やってましたね。数十試合程度。

負けてたら急に抜けるプレイヤーもいますね。
(でも離脱する方が負けという判定だったみたいです、確かに)
でもやはり向こうも自分と同じくプレイヤーだと思うと、
くそ、負けたくない!負けられるか!って気持ちになっちゃいますよね^^;
何と言うか、もうスポーツじゃなくてただのゲームだけでしたよ、あれw
勝つためになんでもやる、みたいな(苦笑)
全然本当にバスケ試合らしくなかったんです…サッカーは元々厳しいから
対人戦はよりプレスが厳しいだけかなw

オフMLは半分自分の想像の世界だから気が楽で楽しいです(´ー`)
ただCOMのAIに時々キレそうになりますw

2013.08.01 12:55 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: Re: 勝ちましたね!

新生ARS&FCB GMさんへ

そう、オンラインはオフと違って人間が相手だから、
やっててアドレナリンが出まくりますw
特にGMさんが仰られたような、
どんな手を使ってでも勝とうとしてくる相手に対しては、
こっちも「絶対負けらんねぇ(#゚Д゚)」ってムキになりますよね。
だから余計疲れる、と。時にはオンが嫌になることも...

そういう時はGMさんみたいに、
オフでMLをまったりやるに限りますね(*・∀-)

2013.08.02 03:22 wejin URL[EDIT]
Re: 勝ちましたね!

そうですよねーw
ぜひwejinさんのオフMLプレイも見てみたいです!(゚∀゚)

2013.08.03 17:15 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: Re: 勝ちましたね!

新生ARS&FCB GMさんへ

機会があればオフMLの記事も書いてみたいです(*^-^)
でもGMさんみたいに見ていて楽しい記事にしたいので、
企画を練るという意味で、もう少し先になるかと思いますw

2013.08.04 05:17 wejin URL[EDIT]
楽しいかな?!

見ていて楽しいのかな?!
ありがとうございます~!(>_<)
最初はほぼ誰にも気付かれないだろうと思って、
自己満的な気持ちでアップしてましたので、
そう言って頂けるのは嬉しいです!
期待しすぎずに楽しみにしてます♪

2013.08.05 12:37 新生ARS&FCB GM URL[EDIT]
Re: 楽しいかな?!

新生ARS&FCB GMさんへ

他の人のMLを日記形式で見るのは大好きなので、
毎回楽しませていただいてます(*^-^)
もしやるとしたら、好きな選手だけを集めた完全な自己満チームで、
まったり書いていくと思いますw

2013.08.06 06:17 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
