PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 マニュアルマスターへの道 ~2日目




マニュアルマスターへの道とは?
マニュアルパス・シュートのみで試合を掌握することを目指す
フルマニュアル縛りプレイ企画です。





フルマニュアルとは一般的に

パスサーチレベル「0
マニュアルシュート「ON
自動設定「全てOFF

でプレイすることを言います。
ムービングはマニュアル・ストレートどちらでもいいそうで、
下手な私ではマニュアルムービングは無理ゲーなので、ストレートでいきます。







チームはACミランを使用。



1:30~

マニュアルパスの感覚に慣れてきたか、
だいぶダイレクトで繋げるようになってきました。

mm2_2.jpg
マニュアルシュートは、これくらいの距離からでも結構隅に飛んでくれるんですね。
正直打った瞬間「枠外か」と思ったので、意外だ( ゚д゚)


mm2_3.png
mm2_4.png

しょうもない失点でドローに持ち込まれましたが、
2日目にしてはまずまずの試合が出来たかなと思います。
今回の目標は「枠内シュートを増やす」でしたが、
8本中4本か・・・まぁ半分いったんでよしとしますw




今回はもう1試合しました。
相手の方がギブアップされたので前半のみ。

mm2_5

チームはFC東京を使用。



2:50~

前回、初心者ウイラーさんから
「マニュアルパスのゲージ満開でのシュートが良い」ということを教えていただいたので、
この試合は"マニュアルパスでのシュートでゴールを決める"をテーマに臨みました。

mm2_6.jpg
結論から言うと、めちゃくちゃ使えます。
初心者ウイラーさん、ありがとうございました m(_ _)m
この角度からゲージMAXで打てば、普通のシュートよりも入りやすそうな感じがします。


mm2_7.png
mm2_8.png

前半のみですが一応スタッツ。
シュートの半分近くはマニュアルパスで打ったんじゃないかな。
サーチレベルが通常の試合でも応用できそうです。

2日目を終え、マニュアルパスの感覚は掴めてきたかと。
次はパス成功率80%以上を目標にやっていきたいと思います。

マニュアルマスターへの道 ~3日目へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

パスサーチレベルがデフォルトならって場面もありましたが、
操作慣れるの早いですね~!

1試合目のエルシャーラウィから得点までの流れ綺麗でした!
2試合目の前半20分ぐらいのルーカスのサイドチェンジびっくりしました!(^^)!
マニュアルはパス&シュートやっぱり威力ありますね~!
前半31分のシュート!相手キーパーよう取ったな~!
以前みたいにマニュアル縛りなしの試合も見たいんで又お願いしますね(^^)/

PS 僕のブログの画像見れない件ですが、アップした後、ファイルの管理で、全部削除していたのが原因でした(汗)
削除したらアカンのですね一つ勉強になりました(>_<)

2013.07.30 01:55 アイリス URL[EDIT]

こんにちは ^ ^

早速、マニュアルパスでのシュート試して頂き、ありがとうございます‼

自分はヘタなのでイマイチ上手くいきませんが、やはり使えそうですかね⁇ ^_^;
役に立てたのなら良かったですが…f^_^;

どうでもイイ素朴な疑問としては、マニュアルパスでのシュートってパス精度のイイ選手ほどコースをついた、良いシュート打てるんですかね?ww
これからも更新、楽しみにしてます‼
では m(_ _)m

2013.07.30 08:57 初心者ウイラー URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

ルーカスのサイドチェンジは、逆サイドに河野がフリーでいると予測して出したんですが、
相手DFが近くにいて、しかもボールも強過ぎたのでダメダメ失敗プレイですw
仰る通り、マニュアルパスは通常のパスよりやや強めなので、
サイドチェンジも綺麗に通りますね。そこはやってて気持ち良いです(*^-^)

あぁ、サーバーに一度上げたら残ると思い画像削除されてたんですね。
確かに記事更新直後は画像がちゃんと表示されていた時でも、
次の記事が更新されたと同時に消えたりしていたので、
あれ?っと思っていたんですが、納得しました(^-^)

2013.07.31 00:32 wejin URL[EDIT]
Re: タイトルなし

初心者ウイラーさん、コメントありがとうございます。

マニュアルパスでのシュート、習得したらかなり使えそうです!
教えていただいき感謝してます(人´∀`)<ども

パス精度は良いに越したことはないと思います。
ただ、試しに能力の低い選手でマニュアルパスシュートを打ってみたところ、
そんなに違いがわからなかったので、目に見えるような差は無い気もしますね。
それも含めて今後もマニュアル操作は検証していきます(゚ー^*)

2013.07.31 01:18 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
