PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 マニュアルマスターへの道 ~1日目




マニュアルマスターへの道とは?
マニュアルパス・シュートのみで試合を掌握することを目指す
フルマニュアル縛りプレイ企画です。





フルマニュアルとは一般的に

パスサーチレベル「0
マニュアルシュート「ON
自動設定「全てOFF

でプレイすることを言います。
ムービングはマニュアル・ストレートどちらでもいいそうで、
下手な私ではマニュアルムービングは無理ゲーなので、ストレートでいきます。

今回から1ヶ月間、ランクマッチにてマニュアル縛りで対戦していきます。
1ヶ月でどの程度スキルアップするのかを調査するという、実験的な意味合いの強い企画。
そのため参考になるようなプレイは見られない(特に最初のうちは)と思いますので、
あまり期待せずに、温かい目で見守っていただけると幸いですw
では試合をご覧ください。







ちなみにマッチング設定はどちらも「誰とでも~」を選んでいます。
パスサーチレベル「同じレベルの人と」だと全くマッチングしませんでした。



使用チームは基本的に相手の方に合わせてやっていきます。
今回はユベントスを使用しました。







完敗 です。
話になりませんなこりゃ(´д`)=3

パス成功率の低さも然ることながら、枠内シュート率も酷いw
マニュアルシュートの難しさを痛感しました。
まだ普通のシュートを打つ感覚でやっているせいだと思います。
マニュアルシュートでコースを狙うには、シビアなスティック操作が要求されるので、
まずは"慣れる"ことから始めないといけないでしょうね。
よし、次回の目標は「枠内シュートを増やす」に決定(`・д・´)

とまぁ、こんな感じで今回から1ヶ月間、マニュアルのマスターを目指し奮闘していきます。
慣れるまでは酷い試合が続きますので、当企画はスルーしていただいても結構ですw
なるべく早い時期に、まともな試合ができるレベルまで上達したいと思います!

マニュアルマスターへの道 ~2日目へつづく


関連記事
スポンサーサイト

こんにちは‼

いつも面白い縛りでのコンペやランクマ楽しみにしてます(^^)

シュートはマニュアルパスでのシュートは邪道でやらないのですか⁈w

ウマい方のマニュアルシュートはパスボタン、ゲージ満開で打ってるみたいですが…
自分もマニシュ極めたいですw
やはりマニシュの方が慣れればコースを付けてイイと聞きましたf^_^;
とにもかくにも、頑張って下さい(^_^)v

2013.07.27 11:13 初心者ウイラー URL[EDIT]
No title

どうもです^^

いや~大したもんですよ!凄いです!っていうのは以前フリーマッチロビーでパスサーチレベル0の方と対戦しまして、その方が「パスサーチレベル0も慣れると楽しいよ」って言うので
「ほんまですか!ちょっと待ってて下さい!パスサーチレベル0にしてきます」って言って、パスサーチレベル0に設定し再び対戦したのですが、どうもこうも味方へのパスが短かったり、長かったり、全く違う所にパスしたりで、こんなん絶対無理って実感し、試合後すぐにデフォルトに戻したっていう事がありました(^-^;

で、この動画を拝見させてもらい、wejinさんの方向キーの正確性!
これを見習わないといけないって改めて思いました。





2013.07.27 13:26 アイリス URL[EDIT]
Re: タイトルなし

初心者ウイラーさん、コメントありがとうございます。

へー!マニュアルパスでシュートΣ(゚Д゚)
邪道以前に、そこまで頭が回ってなかったですw
ふむふむ、ゲージMAXでマニュアルパスが良いんですね。
一つ勉強になりました!早速次回の試合から取り入れたいと思います。

ありがとうございます!
マニシュ難しいですけど、極めたらかなり使えそうですもんね。
頑張ってマスター目指します(`・ω・´)

2013.07.28 17:50 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

そうそう、私も全く同じ感想です!
その方とぜひ対戦してみたいですw
いつも通りの感覚でパスしても絶対繋がらないんですよね。
やはり何試合もこなして体に覚え込ませないといけないんだろうなぁ。

2013.07.28 18:04 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
