PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#2-4【 Jリーグカップ 】◆ 決勝トーナメント1回戦






#2-1【予選第1節】
2-1
詳細を見る
#2-2【予選第2節】
3-1
詳細を見る
#2-3【予選第3節】
3-1
詳細を見る






ke1a.png

match9.png

Jリーグカップ、決勝トーナメント1回戦の相手はジュビロ磐田!
トップ下の山田大記は非常に能力が高いので、
彼に仕事をさせないことが勝利への近道ですね。



3:40~ 浦和レッズ先制! 1-0 [興梠]
frc2-4_1.jpg
マルシオから原口へパスが通った場面ですが、
普通なら伊野波にカットされていたところを操作ミスに救われましたw

frc2-4_2.jpg
興梠へのラストパスも運良く駒野の股の間を通ってくれました。
ラッキーな事って連続して起こるもんなんですね。


4:35~ 駒野のパスに山崎が抜け出しGKと一対一も加藤が正面でセーブ!
frc2-4_3.jpg
この時点でGKを飛び出させるつもりでしたが、ループを打たれる光景が頭をよぎり、
ギリギリで思い留まりました。結果的に正解(´_`;)アブネー


6:30~ 山田から金園へ絶好のパスが出た瞬間、試合終了
frc2-4_4.jpg
さすがに"やられた"と思いましたが、何とここで試合終了
いやぁ命拾いしましたね。笛を吹いてくれた主審に感謝w


vlcsnap-2013-07-24-22h00m48s179.png
vlcsnap-2013-07-24-22h00m54s245.png

決勝トーナメント1回戦というだけあって、お互い守備を重視した試合となり、
その結果、見所の少ない90分になってしまいました。申し訳ないです。
しかし振り返ってみると、かなりラッキーな場面が多かったですねw
改めて一発勝負の怖さを知った試合でした。




さて、次回はいよいよ準々決勝

ke2a.png

対戦相手は強豪名古屋
激闘の末、まさかの展開が!?

#2-5【準々決勝】へつづく


関連記事
No title

どうもです^^

先ずベスト8おめでとうございます(^^)/
ここまで来ると相手も強く接戦ですね!

で、コメントでアドバイス頂いたスライディングなんですが、
使いこなせばかなり有効ですね!
1:14秒の森脇、5:40秒の柏木のプレイを拝見し実感しました!(^^)!

1点目のアシスト原口のフェイント完璧でしたね!
次は準決勝ですか~!楽しみにしてますね(^^)/

追記ですが
以前wejinさんにメール送った事ありますよね?
今回もお聞きしたい事があってメールしようと思ったんですが
受信、送信BOX見てもwejinさんのメールが見つからず
wejinさんのブログのプロフィールの中にもメルアド載せていなかったので(以前は載せていましたよね?)諦めました。
もし良ければアドレス教えて下さい。

2013.07.25 16:34 アイリス URL[EDIT]

こんばんは(^^)

いつも参考材料たっぷりの記事、楽しみつつ見させてもらってます‼
質問なんですが、前回の記事でクリアについて書いてありましたが、L1+○でのクリアをやってみるとカーソルチェンジしてしまいCOM AIがクリアしてしまいますが、何かコツがあれば教えて頂きたく質問させてもらいました。
確かに□クリアだと相手のマイボールになってしまい困ってました。
アドバイス、よろしくお願いします
m(_ _)m

2013.07.26 01:10 初心者ウイラー URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
真後ろからさえいかなければ、スライディングは有効です。
自陣ゴール前では慣れない内は勇気がいるかもしれませんが、
使ってみると案外ファウルを取られないと感じるはずです(*’-^*)

* 追記の件は解決しましたので、割愛させていただきます。

2013.07.26 15:08 wejin URL[EDIT]
Re: タイトルなし

初心者ウイラーさん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです!

L1+○でクリアするとカーソルチェンジしてしまうということですが、
以下の方法を試してみてください。

オプション→パーソナルデータ設定→サポート設定 と進み、
・カーソルチェンジを「マニュアル」へ変更
・オートクリアを「無効」に設定

L1+○を入力した選手の足元からボールが離れていた場合、
L1で他の選手にカーソルが変わり、オートクリアが発動してしまっている可能性があります。
焦らずにボールが足元の近くにあることを確認してからクリアすることを意識してみてください。

2013.07.26 15:46 wejin URL[EDIT]

早速の回答ありがとうございます
m(_ _)m

カーソルはマニュアルにしてるのですがクリアはオートにしてました^_^;
試してみたいと思います
ちなみに、WE-JINさんはその他、シュートやパスもオート設定できますが、すべて無効で自分で操作されてるのでしょうか?
やっぱりオートに頼るの良くないのですかねf^_^;
よろしければアドバイスお願いします

2013.07.26 15:56 初心者ウイラー URL[EDIT]
Re: タイトルなし

初心者ウイラーさんへ

私は全て無効にしています。
ただシュートはオート設定にしても良いですね。
ゴール前で焦ってシュートできなかった、という失敗を無くせます。

2013.07.26 22:38 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
