PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#2-2【 Jリーグカップ 】◆ 予選第2節






#2-1【予選第1節】
2-1
詳細を見る








Jリーグカップ2試合目の相手は柏レイソル。
前線のブラジル人3人は脅威ですね。特にレドミには注意しなければいけません。
一方で守備力はそこまで高くないので、付け入る隙は大いにあると見ています。




1:00~ 柏レイソル先制 0-1 [レアンドロドミンゲス]
frc2-2_1.png
自陣ゴール前で絶対にやってはいけない不用意なパス……

frc2-2_2.png
案の定かっさらわれました。しかも一番警戒しなければいけない選手に……

frc2-2-3.png
ここで那須をもう少し寄せるべきでしたね。
シュートコースを塞ぐことを意識し過ぎて距離を開けてしまった。そりゃ決められますわ。


5:05~ 浦和レッズ同点! 1-1 [梅崎]

抜け出した阪野にうまくパスが通りました。最後は梅崎がごっつぁんゴール。


5:30~ 柏のDF鈴木が退場
frc2-2_5.png
これがこの試合のターニングポイントになりました。


6:03~ 浦和レッズ逆転! 2-1 [興梠]
frc2-2_6.png
柏は一人少なくなったため、守備が緩々になってしまいましたね。
これで容易に興梠へスルーパスを通すことができました。


6:30~ 浦和レッズ追加点! 3-1 [阪野]
frc2-2_7.png
リーグ戦では得失点差も影響してくるので、ここで3点目が取れたことは非常に大きいです。


frc2-2_8.png
frc2-2_9.png

正直、鈴木が退場していなければどっちに転んでもおかしくない試合でした。
鈴木様様ですw

さて、これで2連勝ですね。
次は勝てば天国、負ければ地獄の3試合目。
ぜひ勝って決勝トーナメント進出を決めたいと思います!

#2-3【予選第3節】へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

5:00秒あの位置での森脇のパスカット1点目の起点となりましたね。

2点目、興梠ムービングして鈴木啓太~スルーパス!そして興梠の小ループ!完璧ですね(^^)/

3点目、梅崎ムービングで柏木~のスルーパス!阪野ムービングで梅崎が折り返してシュート!これはお手本です!(^^)!

それにしても上手いです!
ムービングの使い方(この場面では誰を走らす)とパスを出すタイミング見ていて大変参考になります(^^)/

wejinさんのサッカーは強引な部分がなく
パス&選手の動きもスムーズですね!
この辺りを見習わなければいけないです。

今回も勉強になる事が多かったです^^
次回も楽しみにしてますね(^^)/

2013.07.18 11:31 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

ムービングのタイミングは自分でも"これだ"って感覚はまだ掴めてないんですが、
この試合では偶然どれもうまくいってくれました(*’-^*)
あとは、ただ単にムービングで走らせた選手にパスを出すだけではなく、
ムービングの選手を囮に使って別の選手を使う、
というようなパターンも使えるようになると面白そうですよね。

スムーズ・・・と言えるのかな?
でもそう言って頂けると嬉しいです!
どちらかというと緻密なパス回しで崩していくサッカーが好きなので、
これからもさらにこのサッカーを突き詰めていきたいです(`・ω・´)

2013.07.19 00:32 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
