PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 FrC#2-1【 Jリーグカップ 】◆ 予選第1節





フリーコンペティション(FrC)とは?
その名の通り、好きなチームで自由にコンペティションに参加するという企画です。

今回は浦和レッズJリーグクラブ限定カップに参加しました。




Jリーグカップは前々から気になっていた大会なんですが、
開催時間が限られているため、なかなか参加できませんでした。
しかし今回、ようやく念願叶っての初参加!存分に楽しみたいと思います(*・∀-)

ちなみに私はレッズサポーターというわけではありません。
いくつかのチームを使用してみて一番しっくりきたので、浦和で参加しました。



システムはこんな感じです。







Jリーグカップ初戦の相手はアルビレックス新潟。
濱田と田中達也という2人の元レッズがいますね。(濱田はレンタル移籍中)
彼らには仕事はさせませんよ!あと鈴木武蔵はスピードがあるので要注意です。




3:35~ アルビレックス新潟先制 0-1 [成岡]

成岡のシュートは那須の股の間をすり抜けてゴールへ突き刺さりました。
たらればですが、ここでスライディングしておけばブロックできていたかもしれません。


5:50~ 浦和レッズ同点! 1-1 [柏木]

阿部のダイレクトで出した縦パスが得点の起点となりました。




相手の裏を付いた理想的な流れ。私はこういうゴールを求めていました!


7:05~ 浦和レッズ逆転! 2-1 [原口]

ここでもスパキャントラップを使い、相手と入れ替わります。


原口には濱田がピッタリとくっついていたので、もう一歩ドリブルで進んで釣り出します。


予想通り興梠のところへ来てくれたので、フリーになった原口へ→フィニッシュ。





互角の戦いでしたが、何とか試合終盤に逆転することができました。
以前までならビハインドで試合終了が近づくと焦ってミスを連発していたんですが、
最近はどんな状況でも落ち着いて崩せるようになってきました。
この調子で次の試合も勝利したいと思います!

#2-2【予選第2節】へつづく


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

強いですね~!
5:50秒~シュートに至る迄のパス回しが綺麗でした!(^^)!

2点目は7:19秒の興梠のトラップで決まりましたね!
スパキャントラップだったんですね!
あの場面で落ち着いて出来ますね~!

僕なら変な方向に走って行きそうです(汗)

チーム成績は支配率、パス成功率ともに圧倒してますね^^

いや~次回も楽しみです(^^)/

2013.07.17 10:23 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

パキャントラップは確かに慣れるまで時間が掛かりますね。
私も安定して出来るようになってきたのはつい最近で、
それまではあさっての方向にトラップしまくりでしたからw

パスの成功率はちょっと気にしてますね。
できるだけパスミスを少なくして、
いつか成功率100%って数字を達成してみたいなぁ(゚ー^*)

2013.07.18 01:10 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
