PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 フリーコンペティション #1-2 【予選第2節】





#1-1はこちら








重要な2試合目の対戦相手もマンチェスターシティ!2連チャンですw
そして今大会2度目のマンチェスターダービー!
これは 燃えます!(2回目)

1試合目と違う点は、
相手の方が攻撃的布陣(1CB2SB)を敷いてきたこと、左のシルバが絶好調であることを考慮して、
RSBラファエルをCBエヴァンスに変更し、若干守備的に臨みました。




0:40~ マンチェスターシティ先制 0-1 [アグエロ]

失点の原因はエヴァンスの対応の悪さと、アグエロの秀逸なファーストコントロールですね。


これは敵ながら脱帽。上手いです!


4:35~ マンチェスターユナイテッド同点! 1-1 [ファンペルシー]

よく見るとルーニーのフライスルーが相手DFの頭にコツンと当たって絶好の位置にポトリw


完全なラッキーゴールでしたが、結果オーライ。


5:15~ マンチェスターユナイテッド逆転! 2-1 [ナニ]

ルーニーから香川へ渡った直後ですが、両サイドにかなりのスペースがあります。
1CB2SBは攻撃時は前線に非常に厚みを持たせることができますが、
守備時はそれなりにリスクのある陣形だということがわかりますね。





1CB2SBの方と対戦したのは今回が初めてでした(ノ*゚▽゚)ノ
正直やる前は「どんな試合になるんだろう」と楽しみと不安が入り混じった気持ちでしたが、
始まってみると意外や意外、攻守にバランスが取れていてびっくりしました。
相手の方が上手いのと、私の下手さ加減が相まってそう感じたのかもしれませんがw
私も機会があればいつか試合で使ってみたいと思います。

さて、残すはあと1勝!
ここまで来たら決勝トーナメント進出を果たしたいところです。

続きはこちら


関連記事
スポンサーサイト
No title

どうもです^^

2点目のナニ落ち着いてましたね!
それと6:30秒のナニのフェイント&ドリブル上手いです!
あれはwejinさんの一つの武器ですね!(^^)!

守る側からすれば、PA内であれやられると怖いですよね。

1CB2SBの意図は何なんですか?
ある程度の失点は覚悟して、それ以上に得点するみたいな感じなんですかね?

次回も楽しみにしてますね(^^)/

2013.07.14 12:42 アイリス URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

6:30はドリブルまでは良かったんですが、その後が……
アイリスさんのように、あの位置からファーへパスという選択もできるようにしないと!
どうしても強引にシュートを狙ってしまうんですよね。入らないのにw

仰る通りで、"3点取られても4点取って勝てば良い"的なスタイルですね。
ただ私としては、あまりオン対戦では有効なシステムではないと思いますね。
よっぽど攻撃が上手い人でないと、使いこなせないでしょう。

2013.07.15 02:55 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
