PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2013プレイ動画 フリーコンペティション #1-1 【予選第1節】





フリーコンペティションとは?
その名の通り、好きなチームで自由にコンペティションに参加するという企画です。

今回はマンチェスターユナイテッドイングランドカップに参加しました。




それと今回から、1つの動画につき1記事というスタイルでいきます。
1つの記事に貼る試合動画が多くなると画像が増えてとても見にくくなるので、
今後はなるべく簡略化しつつ、わかりやすい記事にしていけるよう心掛けたいと思います。







イングランドカップ初戦は、いきなりのマンチェスター・ダービーとなりました。
これは 燃えます!




3:47~ マンチェスターユナイテッド先制! 1-0 [香川]

ファンペルシーのターンで勝負アリでした。
ターンのポイントは一旦足元でボールを止めることです。


トラップせずにターンすると、白丸のDFに足を出されてカットされる場合があります。
一度トラップしてからターンすることで、タイミングがずれてかわしやすくなります。


4:30~ マンチェスターユナイテッド追加点! 2-0 [ファンペルシー]

本当はルーニーへ出したんですが、ファンペルシーとモロ被りしましたw
ただ結果的に並走していた相手DFをブロックしてくれたので、半分はルーニーの得点ですね。





初戦は危なげなく勝利できました。
ダービーという絶対に負けられない試合だったので、
いつも以上に気合が入ってました(`・ω・´)

決勝トーナメントへ進出するためには3連勝が絶対条件。
最も重要なのは次の試合です。果たして2連勝を飾ることはできるのでしょうか!?

続きはこちら


関連記事
スポンサーサイト
こんにちは

完勝でしたね!

香川をSTでルーニーをサイドで使ってましたが何か意図があったんですか??

自分なら逆にしてると思います(^.^)

2013.07.13 13:14 mako URL[EDIT]
No title

どうもです^^

いや~完勝でしたね!前半は相手シュート0で後半も決定的な場面を作らせなかったですね^^

1点目に繋がったファンペルシーのキープ
大体はあそこで奪われますよね

なるほど!一度足元でボールを止めるんですね!
そこからシュートまでの流れは理想的です!(^^)!

2点目に繋がったダイレクトパスがいいですね

要所要所のダイレクトパスが見ていて綺麗で効果ありますね!

でもあれって方向キーの正確な入力が出来ないと難しいですよね~思った選手にいかない事が多々あります^^;

まあ今回も参考になり綺麗なサッカー見させて貰いました。

次回も楽しみにしていますね(^^)/

2013.07.13 14:03 アイリス URL[EDIT]
Re: こんにちは

makoさん、コメントありがとうございます。

香川はLMF、OMF、CMFとそれぞれ使ってみたんですが、
どうもしっくりこなかったんですよね。
それでシャドーストライカーの位置で使ってみたら、
急に得点機に絡む回数が増えたんです。
それ以来、香川はSTで使うことが多くなりましたね。

makoさんの仰る通り、ルーニーの方がSTには適していると思いますが、
個人的に香川をチームの中心にしたかったというのがあるので、
ルーニーには香川に押し出される形でLMFになってもらいましたw

2013.07.13 18:50 wejin URL[EDIT]
Re: No title

アイリスさん、コメントありがとうございます。

本当に仰る通りで、要所でのダイレクトパスだからこそ効果的であって、
ずっとダイレクトパス続きだと相手が慣れてくるので逆効果なんですよね。
その辺のバランスが難しく、私もよくダイレクトのやり過ぎで試合を壊してしまいますw

"ダイレクトプレーはミスするもの"だと思って、
ミスして相手に渡った時、いかにテンパらずにリカバリーできるかが大事だと思います。

2013.07.13 19:34 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
