PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ひっそりと更新再開のお知らせ

恥ずかしながら戻ってまいりましたw



ご無沙汰してます、wejinです。約半年ぶりの更新!長かった~!!
実は多忙が原因で精神的に参ってしまい、ウイイレやブログへのモチベーションを見出せなくなっていました。これが長らく更新が途絶えていた主な理由ですw
でも最近は仕事も落ち着いてきて自由に過ごせる時間も増えたので、再びウイイレを生活の中に取り入れていこうかなと!だいぶ腕は鈍ってるかもしれませんがね;

で、ウイイレ2016発売までもうすでに1ヶ月を切っているという事実。月日が経つのは早い!

winning2016.jpg

僕ももちろん買います。ただ今作はPS3版ではなく、PS4版を買う予定です。
というのも、来月1日からPS4が3万4980円に値下げ!これは買うっきゃないでしょ!
また「Fallout4」や「FIFA16」「Star Wars Battlefront」「DARK SOULS III」などの注目ソフトも続々発売されるということで、時期的にも丁度良いかなと。
なんだか巷ではコナミがやばいことになってるという噂を耳にしましたが、ウイイレシリーズは継続して開発していくらしいので、とりあえず今後も買い続けたいですね。

さて、もうウイイレ2015も終わりに近づいているわけですが、僕的にはまだまだ終われないんです!
ここしばらくウイイレから遠ざかっていたものの購入当初はバリバリやっていたので、PCのフォルダには300を超えるプレイ動画が眠っています。しかも中には割と良いゴールなんかもあってw
これを眠ったままにしておくのは勿体無いと思ったので、動画化することにしました!
数ある動画の中からイカしたプレーを厳選してピックアップし、ゴール集を作ろうと思います。
過去に僕が作ったゴール集はただゴールシーンを繋ぎ合わせただけのシンプルなものでしたが、有料の動画編集ソフトを買ったことで編集技術が若干()向上しましたw
なので今回のゴール集にはご期待ください!(…と、自分にプレッシャーをかけておくw)
動画は鋭意製作中。今月中には投稿して記事にする予定なので、しばしお待ちくださいませ。

最後にウイイレ2015について振り返ります。
まず、myClub日記が中途半端な形で終わってしまい申し訳ないです。開始当初は最強チームを目指してガンガン強化していくつもりだったんですが、見事に挫折しましたw
型にはめ込むことに拘り過ぎて自分を見失っていた気がします。次回作ではもう少し気楽にやっていきたいですね。いきなり「~やります!」って企画を決めて進めるのではなく、「やりたいことをやりたいときにやる」ってスタンスの方が長続きしそうです。
2016のプレイ日記はこれまで以上に気まぐれでグダグダな感じになると思いますが、それでもいいよって心の広い方は見てやってください。原点に立ち返ってまったりとやっていきます。

ちなみにmyClubの最高レートは以下のとおりです。

rate800.png

目標としていた800に到達して、さぁここからだ!ってところだったんですけど、重圧とストレスに耐え切れなくなって投げ出しちゃいました。その後はずっとサブ垢でやってましたね。
連勝中は「ここで負けたらすべてが水の泡だ…どうしよう…」と常に極度のプレッシャーにさらされ、ウイイレ自体を楽しめなくなってました。
やっぱり僕には勝敗を気にせず気楽に遊んでる方が向いているようです。高レートを維持するのがどれだけ大変かを身をもって体験することができました。

PS3版で対戦してくださった方々、ありがとうございました。ブログを始めてから様々なプレースタイルの方と交わることができ、大変勉強になってます。PS4版でも引き続きよろしくお願いします!


関連記事
スポンサーサイト

おおう~WEJINさんお久しぶりです!
元気でしたか~(^^)/

さすがWEJINさんいい戦績ですね~。

今作2015は仕事上あまりやれませんでしたが、
ランクマを主にやり戦績は散々な結果に終わってしまいました。

私も次作はPS4でやりますよ!
仕事上やれる時間も少なく、やれても夜中とかしか出来ませんが、
又対戦して下さい(^◇^)

楽しみにしています(^^)/


2015.09.21 22:35 アイリス URL[EDIT]
Re: アイリスさん

アイリスさん、ご無沙汰してます!
元気ですよー!アイリスさんもお元気そうで何よりです^^

やっぱりPS3版とPS4版では画質が段違いですからね~
せっかく動画上げるなら高画質が良いと思ってましたので、ようやく皆さんと同じ土俵に立てるって感じでホッとしてますw

僕も基本的には夜とか休日くらいしか出来ませんが、お時間が合えば是非また対戦しましょう!2016でもよろしくお願いします♪

2015.09.23 19:08 wejin(管理人) URL[EDIT]
お帰りなさい♪

気楽に楽しくいきましょ~。
2016でも宜しくお願い致しますm(__)m

2015.09.26 13:54 戸田風 URL[EDIT]
Re: 戸田風さん

コメントありがとうございます。ただいまです^^
2016では初心に帰って『楽しむ』ことだけに専念したいと思います。
こちらこそよろしくお願いします!

2015.09.28 07:22 wejin(管理人) URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
