PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 最終回 TOP20 Goals

top20_1.png

ウイイレ2014ありがとう動画、第3弾!僕が決めたゴールの中からトップ20を選定しました!



どうも、wejinです。
この記事でウイイレ2014は最後の更新となります。

早く終わらせたい一心で動画を作ってましたが、いざ終わるとなると寂しいもんですね。特に2014はこれまでのシリーズ中、最も長い時間遊んだ作品なので、余計に物悲しさを感じます。

このお世話になった感謝の気持ちを動画で表そうということで、3回にわたってお送りしてきました「ウイイレ2014ありがとう動画」企画。
今回はその締めを飾る動画です。題して ウイイレ2014 TOP20 Goals !!

僕が決めてきたゴールの中から上位20をピックアップし、振り返っていきます。
ではご覧ください。





19 ミララス
top20_2.jpg

ルーレットからのシュートコンボは数あれど、これは相手との距離感、回転後のボールの位置、そしてシュートコースに至るまでパーフェクトな得点でした。

14 メッシ
top20_3.jpg

僕の実力では極稀なフェイント3回連続成功に加え、シュートまでの形が良かったので選出しました。ただ、メッシの能力を考慮すればこの順位が妥当かなと。

6 ミュルヘイム
top20_5.jpg

ウイイレ2014でのオンライン初ゴールがこのオーバーヘッドキックでした。シュート難易度とインパクトの大きさを踏まえ、第6位にランクイン。

3 中村俊輔
top20_6.jpg

パスの流れも爽快でしたが、フィニッシュがループという点も気に入ってます。欲を言えば、もっと大きく浮かせたループだと綺麗でしたね。

1 サツィアス
top20_7.jpg

栄光の頂点に輝いたゴールがこちら!GKのスローインから細かくパスを繋いだロングカウンターです。サツィアスが抜け出すまでの連携は完璧で、もう一度再現しようとしても難しいくらい。
GKと1対1になった時はコンペの決勝以上に緊張しました。外したら台無しですからねw


以上が僕のTOP20ゴールです。
たいしたクオリティでもないのに生意気に順位付けとかすんませんw
これでも前作よりはだいぶゴールのバリエーションが増えた方なんです。ちなみに前作のゴール集

前作同様、今作もパスワークからのゴールが中心でしたが、苦手だったミドルシュートやコントロールカーブが打てるようになったことで確実に得点力は上がりました。
あとはフェイントのパターンを増やしたり、無回転シュートを打てるようにしたいですね。まぁそれらの課題はウイイレ2015に持ち越しってことで、また練習して習得を目指したいと思います。


さて、これにてウイイレ2014はおしまいです。今作もみなさんのコメントやご愛読のおかげで楽しくプレイできました。ここまでお付き合いありがとうございました。
次はウイイレ2015でお会いいたしましょう!


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
