PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 レート1000への道 Last Day

roadto1000ra.png

挑戦終了の期限である11/12を過ぎました。果たして、僕はレート1000を達成できたのか?
結果発表は続きを読むからどうぞ!



どうも、wejinです。
9月末に始まったレート1000への道は、一昨日でタイムリミットを迎えました。
まず、結論から申し上げます。








無理でした。
もう開き直るしかない。僕には無理でしたっ!サーセンw


詳細を言いますと、前回の更新で順調に800超えしたことをご報告しました。で、「次回までには900いっときたいなぁ」なんて暢気なこと言ってましたね。この考えが甘かった。

10月中には900を超えたい…。そんな気持ちが焦りを生み、普段通りの試合ができなくなりました。ゴール前では確実に決めようとして無駄なパスをしてしまいチャンスを逃す。守備ではボールを早く奪いたいという思いからスライディングを多様するようになり、リズムが狂う。

「ウイイレはメンタルが物を言う」…まさにその通りだなぁと。いくらスキルを磨いたところで、メンタルが安定しなければ真の実力を発揮することはできないわけです。

僕にはまだ、レート1000を達成できるだけの器も、そしてメンタルも持ち合わせていなかった。
まぁ、それがわかっただけでも挑戦した意味はあったかなと思います。

メンタルを鍛えるには、高いレベルの試合を何度も経験するしかないですね。
てなわけで、また地道にコツコツ頑張っていきます。鋼のメンタルじゃないけど、ちょっとのことじゃ動じない屈強な精神力を手に入れたとき、再びレート1000の高みへ挑戦するつもりですw



では最後に、ウイイレ2014(ランクマッチ)の最終レートを発表します。
以下は直近4試合のレート経過です。

1試合目 2-0 ○ 862

r10003_3.jpg

2試合目 3-1 ○ 867

r10003_4.jpg

3試合目 1-0 ○ 871

r10003_5.jpg

4試合目 2-0 ○ 876

r10003_6.jpg


最終レート


876 (+73) 前回 803


あと124足りなかった。何勝すれば124稼げるんだろうか。想像もしたくないですねw
時間がもう少しあれば、もしかしたら900はいけたかもしれません。でもそれが限界でしょう。900から1000までの100は、発狂するほど厳しい道のりに違いないです。僕には耐えられない。

それでもいつかは耐えて乗り越えられるようにしたいですね。
そのためにも、この到達できなかった悔しさを忘れずに、これからも精進して参ります。

挑戦を開始するのが遅くてわずか3回の企画になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。次こそは最高のご報告ができるよう頑張ります!


関連記事

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
