PAGE TOP


Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE MLO Diary#13

jmlod13_1.png



MLO日記Jリーグ編、第13回です。(#1 / #2 / #3 / #4 / #5 / #6 / #7 / #8 / #9 / #10 / #11 / #12)
基本的なルールは以下の通り。

・チームは初期メンバーで開始
・J1各クラブから毎回1人(最大2人)選手を獲得する
・最終目標はJ1選抜チームを作ること

前回は名古屋グランパスから永井謙佑と田中マルクス闘莉王を獲得し、J1所属選手は16/23人となりました。


jmlod13_2.jpg

jmlod13_3.jpg

今回はガンバ大阪から補強。獲得したのはMF 明神智和

jmlod13_4.png

補強後のチームです。明神はDMFに配置。

jmlod13_5.jpg jmlod13_6.jpg





35' (00:33)

jmlod13_7.gif

初めて打てました、アウトサイドボレー!…まぁ決まらなかったんですけどw
操作方法はR2を押しながらシュート。これが決まってたら間違いなくゴール集行きだったのに。


55' (01:03)

jmlod13_8.jpg

前回加入の永井がシャペウからの初ゴール!心なしかシャペウの動作も素早い。さすがはJリーグNo1(スピード90は日本人選手全体の中でも宮市(91)に次いで2番目)の速さを誇るFWですね。


74' (02:04)

jmlod13_10.jpg

中村北斗でスペースを埋めるべきところでしたが、焦りからカーソルチェンジに失敗。普段ならこのまま失点…という流れでしたが、GKの思い切った飛び出しでリカバリーできました。
ミスしても動揺せず次の対応ができたという点ではよかったです。


88' (02:15)

jmlod13_11.gif

シュートミスに命拾いです…。まず、クロスを上げさせない守備ができていませんでしたね。×プレスではなく、□プレスで囲い込むべきだったかなと。そしてクロスは位置的にGKで対応した方がよかったかもしれません。クロスへの守備は瞬間的な判断が求められるので苦手ですw


試合終了

jmlod13_12.png


ガンバ大阪からは明神を獲得。フォライマンに代わるボランチの一番手として迎え入れました!
そして第13回にして初めて先発からデフォルトメンバーが消えました。いやぁ、ようやくですw
MLO日記Jリーグ編はここからが本番と言ってもいいでしょう!まぁ、あと5回しかないけど…。

試合はチーム力、レート共に互角の相手との勝負でしたが、結果は無失点での完勝でした。毎回終盤になると失点を許す傾向にあり、今回も終了間際になって立て続けに危ないシーンを作られてしまいましたが、何とか持ち堪えることができたのは一つの成長かなと思います。


本日のレート


548 (+10) 前回 538


では今日はこんなところで。
#14へつづく


関連記事

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
