PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE MLO Diary#4

jmlod4_1.png



MLO日記Jリーグ編、第4回です。(#1 / #2 / #3)
基本的なルールは以下の通り。

・チームは初期メンバーで開始
・J1各クラブから毎回1人(最大2人)選手を獲得する
・最終目標はJ1選抜チームを作ること

前回は浦和レッズから関根貴大と西川周作を獲得し、J1所属選手は5/23人となりました。


jmlod4_2.jpg

jmlod4_3.jpg

今回は大宮アルディージャから補強。獲得したのはSB 中村北斗

jmlod4_4a.png

補強後のチームです。中村はRSBに配置。

jmlod4_5.jpg jmlod4_6.jpg





41' (00:25)

jmlod4_7.jpg

先制の場面、珍しくロングレンジでのワンツースルーパスが通りました。操作は×(直後にR2でパス&ゴー)→△長押し。カウンター時など、最終ラインが乱れている時が狙い目です。


44' (00:58)

jmlod4_8.gif

jmlod4_9.gif

関根の華麗なフェイントからのミドルはポスト直撃。これが決まってたらゴール集行きでしたw


59' (01:35)

jmlod4_13.jpg

易々とクロスを上げられ決定機を作られたシーン。浮き球のクロスにはスライディングではなく、スタンディングのままコースに体を入れた方がいいですね。
簡単に飛び込んでしまう癖があるので改善していかないと…。


69' (01:45)

jmlod4_10.jpg jmlod4_11.jpg

そりゃ立て続けに突っ込んでたら失点しますわって話ですよ。ここはカーソルマンでスペースをケアして、ボールホルダーはAIに任せるべきだったでしたね。
これもさっきと同じく容易に飛び込んだことでピンチを招きました。焦り過ぎなんかなー。


試合終了

jmlod4_12.png


今回はサイドバックの選手を獲得したので守備を意識して試合に臨んだつもりでしたが、それが裏目に出たのか散々な内容となりました…。
いくらレート上位の方とはいえ支配率でもシュート数でも上回られ、良いとこなしの内容。それでもこの試合を記事にしたのは自分への戒めとするためです。

第4回という早い段階で守りの課題が浮き彫りになってむしろ良かったです。この課題と向き合い、企画が終わるまでにはきちんと克服して鉄壁の守備を手に入れたいと思いますw

キーワードは 忍耐
・飛び込みは極力控える!
・AIに任せるところは任せる!
・カーソルチェンジは素早く正確に!

今後はこれらを徹底していきます。


本日のレート


450 (±0) 前回 Rating判定期間


では今日はこんなところで。
#5へつづく


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
