PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE MLO Diary#3

jmlod3_1.png



MLO日記Jリーグ編、第3回です。(#1 / #2)
基本的なルールは以下の通り。

・チームは初期メンバーで開始
・J1各クラブから毎回1人(最大2人)選手を獲得する
・最終目標はJ1選抜チームを作ること

前回は鹿島アントラーズから遠藤康と植田直通を獲得し、J1所属選手は3/23人となりました。


jmlod3_2.jpg

jmlod3_3.jpg

jmlod3_4.jpg

今回は浦和レッズから補強。獲得したのはMF 関根貴大、GK 西川周作

jmlod3_5.png

補強後のチームです。関根はLMF、西川はGKに配置。

jmlod3_6.jpg jmlod3_7.jpg





2' (00:20)

jmlod3_8.gif

味方AIの絶妙な飛び出しから先制点が生まれました。今まで攻撃時のAIにはそれほど期待していなかったんですが、意外と良い動きしてくれるんですね。


36' (01:15)

jmlod3_9.jpg

新加入の関根はキレのあるドリブルが特徴。この場面では惜しくもバーに嫌われましたが、サイドから中へ切れ込んでのミドルには得点の気配を感じます。やはり高瞬発系の選手は扱いやすい。


71' (01:55)

jmlod3_10.gif

今度は決めてくれました関根君!実はコンカを狙ったんですが、入力ミスのおかげ(?)で良い感じのコースに飛んでくれましたw


90+1' (02:10)

jmlod3_11.jpg

東のシュートが植田に当たり、不運にもコースが変わってゴールイン。東にボールが渡った時点で□プレスで寄せてシュートコースを塞ぐべきでしたね。パニくって判断を誤りました…。


試合終了

jmlod3_12.png


なんとか勝てましたが、相変わらず終盤は防戦一方の展開で、いつ失点してもおかしくない状況でした。最後まで気を抜かずにプレイを続けることが僕の課題です。
今回は遠藤、関根と獲得した選手が得点してくれたので、その点では満足してます。MLO日記"Jリーグ編"と銘打ってるからには、Jリーガーに活躍してもらわないといけませんw

現在チーム力レベル2なんですが、クイックマッチをしていると僕と同じようにJリーグ中心にチームを作っている方と当たることが多いです。恐らくJリーグパックor蒼き侍~を購入して新規にMLOを始めた方だと思いますが、マッチングするとなんだか嬉しいですね。

もうウイイレ2014も終焉に近づいてきたわけですけど、Jリーグの力を借りて最後の最後まで盛り上げていきたいと思っています。とりあえず断言しておきますが…
この企画が完結(J1選抜が完成)するまで2014はやめません!
前作ではどの企画も中途半端にやめてしまったので、今作は大団円で終わらせたいですw

そのためにも更新ペースをもっと上げていかなくては…


本日のレート


Rating判定期間 (±0)


では今日はこんなところで。
#4へつづく


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
