PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE ランクマ日記#5 ゴール集Vol.2

jrankm5_1.png

Jリーグ ランクマッチゴール集、第二弾が完成しました!



どうも、wejinです。
最近のホットな話題といったら、もちろん香川真司。

0916kagawa.png

ドルトムント復帰初戦となった先週のフライブルク戦は、久々に正座で観戦w

感想・・・
チョー楽しい!!!

足が攣ってしまい60分弱の出場でしたが、あっという間の時間でした。
やっぱり香川はドルトムントのトップ下が似合いますね。2年のブランクがある中でも信頼して起用したクロップ監督もさすがだし、大歓声のカガワチャントで迎え入れたサポーターもさすがだし、
さらにさらにこの重圧の中で簡単にゴールを決めてみせる香川もさすがの一言!

もう大満足の試合でした。ファンとしては、こんな試合が毎週見られるわけですから最高です。
結果的に、ドルトムント復帰という決断は間違っていませんでしたね。選手には合うチーム、合わないチームがあるんだと改めて感じます。マンUで成功できなかったのは残念ですが、ドルトムントで新たな歴史を作ってもらいたいと思います。
僕も仕事に支障が出ない程度に、頑張ってリアルタイム観戦を心掛けますw

続いてミラン本田!こちらも開幕から2試合連続ゴールと好調を維持。

0916honda.png

ピッポの4-3-3の右WGにフィットしていることに加え、コンディションが抜群に良いですね。W杯の頃に比べたら雲泥の差ではないでしょうか。
特にトラップが安定してきたので、見ていて安心できます。あとは周囲との連携が深まってくれば、もっとチャンスに絡めそうですね。香川と共に今シーズンは期待しています!


ではそろそろ本題へ入りましょう。
前回入りきらなかった分を詰め込んだゴール集Vol.2が完成しました。
今回は全32ゴールです。ご覧ください。




前回以上にコンビネーションで崩すことを意識したゴールが多いです。
戦術プランで[パスのサポート距離]を低めに設定し、選手間の距離を短くしています。これによりパスの出しどころに困ることがなくなり、ワンタッチ、ツータッチでのパスが増えました。
[守備のコンパクトネス]と[攻撃への切り替え]は低くしています。これらを上げすぎると前線でごちゃごちゃしてしまい、スムーズにパスが回せなくなる印象があります。

ペナルティエリア内では、相変わらずルーレットが強力です。もっとフェイントのバリエーションを増やしたいと思いつつも、気付いたらクルっと一回転しているというw
ゴール前での引き出しの少なさは大きな課題。ゴール集がマンネリ化しないためにも、今後は得点パターンをさらに増やしていきたいですね。

次回Vol.3はウイイレ2015発売前には完成する予定です。恐らくウイイレ2014のJリーグ ランクマゴール集としては最後になるので、集大成といえるような動画にしたいと思います。

では今日はこんなところで。


関連記事
スポンサーサイト
すごい!!

wejinさん、こんにちは!

今回も非常にクオリティの高いゴール集をありがとうございます!
小気味いいパスワークと多彩なフィニッシュワークは圧巻でした。
次作がランクマゴール集の最後ということで楽しみにしています^^

2014.09.22 12:01 hoda URL[EDIT]
ナイスゴールばかりですね!

崩しきってのゴール。
素晴らしいですね!
長谷川のミドルは大宮を使うので
参考にさせていただきます♪
2015も楽しみにしています!!

2014.09.22 13:28 戸田風 URL[EDIT]
Re: hodaさん

コメントありがとうございます。

僕もhodaさんのようなダイナミックなゴール集を目指しているんですが、実力が足りず思うような動画が撮れません。
そこで吹っ切れました!出来ないことには目を瞑り、自分の出来る範囲のプレイを心がけよう、と。それが良い方向に向かっているのかなと思います。

最後に相応しいゴール集が作れるように頑張ります(゚ー^*)

2014.09.24 06:28 wejin(管理人) URL[EDIT]
Re: 戸田風さん

コメントありがとうございます。

ドリブルが下手なので、どうしてもパスでの崩しがメインになってしまいます。本当は戸田風さんのように、豪快な無回転ミドルや華麗なドリブルからのゴールも入れたいんですけど…なかなか難しいですw

2015でもゴール集には力を入れていきますのでよろしくです!

2014.09.24 06:39 wejin(管理人) URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
