PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE MLO Diary#1

jmlod_1.png

ご無沙汰しております、wejinです。
以前から予告していたMLO Diary Jリーグ編が、本日よりスタートします!



1ヶ月ぶりの更新となった理由は、生活環境の変化です。
新しい出会いがあったり、大切な人が去っていったりと、まさに激動の日々でした。
最近ようやく身の回りが落ち着いてきたので、ブログの方も再開することにしました。

この1ヶ月間でサッカー界にも様々な変化が訪れましたね。
以下、僕が気になったニュースを挙げてみます。

アギーレジャパンの発足 ― 昨日のウルグアイ戦は残念な結果でしたが、今後に期待。
香川のドルトムント復帰 ― ドルトムントファンにとってこれほど嬉しいことはないです。
マンUのパニック補強 ― まるでウイイレ!260億円は使い過ぎではないでしょうか…。
Demon Di Mariaの誕生Evil Kagawaの後継キャラクターが早くも登場!
(Evil Kagawaとは? …ツイッターのパロディアカウント。偽者の香川が毒舌を吐き捨てる芸で一躍話題に。コラ画像作成に定評があり、とある日本の記者が事実だと信じ記事に書いてしまうほど)


今シーズンも楽しませてくれそうですw

ミラン本田の復調 ― 昨季に比べ体がキレてますね。開幕戦弾でさらに上向いて欲しい。
宮市のトウェンテ移籍 ― これも嬉しいニュース。もう一度輝きを放ってもらいたいですね。


それから気分を一新するため、ブログのレイアウトを変更しました。
今後もより見やすいブログを運営していけるよう心掛けて参りますので、どうぞよろしく!

ではそろそろ本題に入ります。
本日から始まるJ.LEAGUE MLO Diaryはその名の通り、Jリーグ所属の選手オンリーでチームを作り、MLOをプレイするという企画です。(まぁ、そのまんまですねw)

■ ルール ■
・チームは初期メンバーで開始
・J1各クラブから毎回1人(最大2人)選手を獲得する
・最終目標はJ1選抜チームを作ること

少しずつチームを補強しながら、マイペースに楽しんでいこうと思います。
アカウントをこの企画用に新しく作成したので、レートも一からのスタートになります。
全18回でどこまで上げることができるか?こちらも逐一報告していきます。


jmlod1_2.jpg

jmlod1_3.jpg

今回はベガルタ仙台から補強。獲得したのは仙台の中心選手、梁勇基

jmlod1_4.png

補強後のチームです。梁勇基はOMFに配置。

jmlod1_5.jpg jmlod1_6.jpg

記念すべき最初の試合!クイックマッチ設定については、一定の戦力が整うまではチーム力レベル「同じレベルの人と」でやっていきます。レートは「誰とでもマッチング」に設定。



試合動画はお互いのチャンスシーンのみを抜粋したダイジェスト形式でお送りします。



19' (00:20)

jmlod1_7.gif

今企画第1号は、前線へ走り込んだヘジャスカのゴール!
相手に当たって絶妙な位置へこぼれるという偶発的な得点でしたが、結果オーライですw


30' (00:40)

jmlod1_8.gif

これでPKは納得いきませんねぇ...

jmlod1_9.jpg

通常、真正面に蹴られると高確率で前へ弾き失点するものですが、
今回は珍しく真上にセービングしてくれました。これはツイてる!


82' (01:27)

jmlod1_10.gif

今度は紛れもなくPKです、はい。ペナルティエリア内でのショルダーチャージは危険ですね。
そもそもショルダーチャージで倒れたらすべてファウルってのもおかしな話(ry

jmlod1_11.jpg

2度目のPKはさすがに決められました。
また正面に蹴るかなーと思ったんですけど、読みが甘かったw


試合終了

jmlod1_12b.png


というわけで初戦はドローという結果に。言い訳させてもらうと、久々に初期メンバーでプレイしたので操作感に戸惑いを感じました。とにかく一つ一つの動作が遅い!もっさり!
このスピード感に慣れる必要がありそうです。でも初期メンを操作しているとウイイレ2014発売当初を思い出して懐かしくなりますね。初心に返るって意味でも、これはこれでアリだと思いました。
それと本当は獲得した選手を活躍させられれば御の字なんですけど、そこは僕の技量不足もあって難しい。特定のプレイヤーにボールを集めると大概うまくいかなくなるんですw

そういえばもうあと数ヶ月でウイイレ2015が発売しますね。まだまだ2014を遊び尽くしていないので、もっとペースを上げて更新していかないといけません!


本日のレート


Rating判定期間 (±0)

最後に"本日のレート"と題して、毎回変動するレートの値を記していきます。
現在はまだ判定期間中ですので、レートが確定するまでお待ちください。

では今日はこんなところで。
#2へつづく


関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
