PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 J.LEAGUE ランクマ日記#4 ゴール集Vol.1

jrankm4_1.png

Jリーグパック発売から早2ヶ月。
動画もいい具合に溜まってきたので、ゴール集を作ってみました。



どうも、wejinです。
Jリーグも再開し、欧州リーグも続々と開幕を迎えるこの季節。
W杯というお祭りを終え、ようやく日常が戻ってきたなって感じがします。

僕が最近注目しているのは、ドルトムントのU-23に所属する丸岡満選手です。
昨夜の練習試合(キエーボ戦)に先発で出場していたので見ていたんですが、
まるで昔の香川のようなプレー振りで、まったく物怖じしていない姿に驚きましたw
惜しいシュートもあり、結果は残せなかったものの良いアピールになったと思います。
技術やフィジカル面でまだ荒削りな部分もありますが、逸材なのは間違いないです。
このままアピールを続けて、ぜひトップチームに昇格してもらいたいですね。(クロップさん頼んます!)

それからキエーボ戦のミドルハイライトが上がっていたので貼っておきます。
丸岡選手の背番号は36。気になった方はどうぞ。



他にもヘルタへ渡った原口や、ケルンに移籍し長澤とのコンビに期待が高まる大迫、
EL予選で早速ゴールを挙げた岡崎など、今季のブンデス日本人は見所が多そうです。
もちろんそれ以外のリーグも、そして我らがJリーグの盛り上がりにも期待したいですね!


さて、そろそろ本題のゴール集をご紹介します。
今回は29ゴールを詰め込みました。入りきらなかった分は次回へ。
では動画をご覧ください。




今まで苦手だったミドルシュートやコントロールカーブを意識的に狙ってみました。
その結果、多少はバラエティに飛んだゴール集にできたかなと思います。
特に2:20~と4:10~のコンカは、これまで決めたことのない距離・角度からでした。
なぜ急にコンカの技術が向上したのか?それにはワケがありますw

実況動画#4 コンカを打ちまくる! 僕が尊敬するhodaさんのコンカ解説記事&動画です。
実はこの記事のおかげでコンカが打てるようになったんです。hodaさんには本当に感謝!
コンカのノウハウが凝縮された解説記事ですので、ぜひ皆さんもご参考になさってください。

それともう一つ気に入っているゴールは、3:53~の中村俊輔のループです。
シュート自体はしょぼいんですが、フィニッシュに至るまでの過程が理想的でした。
自陣で登里を股抜きでかわしているところも地味にポイントですw

徐々に得点パターンも増えて、ある程度満足できる出来にはなってきたので、
Vol.2ではさらにレベルアップしたゴール集が作れればと思います(^^)/
今日はここまで。どうもでした。


関連記事
スポンサーサイト
素晴らしいゴール集です!!

wejinさん、こんにちは!

今回もシビレるゴール集をありがとうございます!
そして記事中でのブログ紹介も感謝です^^

紹介されているコンカやミドルシュートはもちろんのこと、マニュアルシュートやループシュートなど、多様なフィニッシュがあり、見ていてワクワクしました。
そしてやっぱり"テンポのよいパス回し"はwejinさんの代名詞ですね^^

勉強になるだけでなく、ウイイレをやりたいというモチベも頂けました!

2014.08.15 19:28 hoda URL[EDIT]
Re: 素晴らしいゴール集です!!

返信遅れてすいません。
hodaさん、コメントありがとうございます。

コンカが習得できたのもhodaさんのおかげなので、こちらこそ感謝しています!
シュートエリアが広がり、得点パターンも大幅に増えました。
今後は無回転やキャンセルモーションも狙えるようにしていきたいです^^

最近はゴールのバリエーションに気を使って編集しています。
hodaさんの動画のように、最後まで飽きさせないゴール集を作ることが目標です!

2014.08.17 14:33 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
