PAGE TOP

スポンサーサイト

Comment (-)

ウイイレ2014 MLO Diary いろんな縛りに挑戦 低身長縛り#2 ゴール集

mlodts2_1a.png

低身長縛りでのゴール集が完成したのでアップしました。
#1 チーム紹介



mlodts2_2.jpg

どうも、タイトルに堂々と"TOP20"とか入れちゃったwejinですw
今回はちょっと背伸びしてランキング形式のゴール集を作ってみました。
順位付けできるようなゴールはないんですけど、出来心といいますか…
とにかく一度やってみたかったんです!大目に見てやってくださいなw

では動画をご覧ください。





低身長選手のメリット


これは間違いなく敏捷性の高さです。高身長縛りの後だと、その違いをより鮮明に感じます。
トラップ後の次の動作へ移行するスピードが早いので、自然と判断力も早くなります。
その結果ダイレクトパスが増え、スピーディーな攻撃が展開できました。
動画の大半はそんな組み立てからの得点になっています。

低身長選手のデメリット


当然高さには弱いです。守備時、特にセットプレーではその影響が顕著に出ました。
まず競り勝てません。CKからの失点は数え切れないほどですw
スパキャンで相手の前に入っても、上から覆い被さるようにヘッドを打ち込まれます。
まさに"大人と子供"といったところでしょうか。

mlodts2_3.jpg

こういう時、高身長選手のありがたみを感じますね。


プレイ感想


守備で非常に苦労した低身長縛りでしたが、一方で攻撃はすごく楽しかったです。
プレーのテンポが速く、高身長縛りで感じたストレスが一切ありませんでした。
ダイナミックなプレーは減少しましたが、僕はこっちの縛りの方が好きですw
ただ小柄でもパワフルな選手はいますから、次の動画では今回収録できなかった
ミドルや無回転、ロングコンカなどのスーパープレーも入れていきたいですね。
…でもそれだと動画作成にかなりの時間を要しそうですw


関連記事
スポンサーサイト
こんにちは!!

wejinさん、こんにちは!

低身長チームのゴール集を拝見しましたが、すばらしいですね^^
ランキング形式も見やすかったです。
そしてなによりも、wejinさんのテンポのいいパス回しからの裏取りが高瞬発選手で構成されたチームコンセプトとぴったりのように見えました!
僕はいまパスを課題にしているので、そういうプレー面の意味でもとても参考になる動画でした^^

2014.07.26 12:12 hoda URL[EDIT]
Re: こんにちは!!

hodaさん、コメントありがとうございます。

hodaさんにそう言って頂けると自信になります!
ランキング形式のゴール集は見やすいだけでなく、
作る方としてもスムーズに編集が進むので良いですね^^

仰る通り高瞬発系の選手が多いとサクサクパスが回せるので、
凄くやりやすいですし、プレイしていて楽しいですw
僕もhodaさんの動画で毎回勉強させてもらっているので、
この動画が少しでもお役に立てたのでしたら幸いです!

2014.07.27 18:26 wejin URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する


ブログパーツ
